<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

ドラゴンボールZ 神と神 2013/3/30 初日公開

Dragon Ball Z : Battle of Gods
前作 『 ドラゴンボール 最強への道 』 より17年振り18作目の劇場版。
単独上映としては初の劇場作品となる。
映画化にあたり、原作の鳥山明が初めて脚本から関っておりオリジナルの雰囲気を残しつつ少しだけ現代風にしている。

魔人ブウとの戦いから数年後の世界を舞台に、長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスと、孫悟空らおなじみの戦士たちが激しいバトルを展開する。

-----------------------------------
ネタバレにならない程度に、一言

本ーーーーーーー当に面白かった!!!!超傑作!!!!!
これぞ真の鳥山ワールド!!!!!!!!!!!!!!!
創ったスタッフの皆がDBを大好きなんだなと感じました。泣かせますよ。
あーー良かったーとても幸せな気分になりました。良い。純粋に楽しい。
アングラモノも素敵ですよ、でもこう純粋に伝わるモノって必要なんだよなと改めて思いました。
GTやAFと違って鳥山先生のオリジナルですよ。やっぱ格が違う。
今迄納得出来なかった人達は、今作でやっとカタルシスを得る事でしょう。

e0158379_21532637.jpg
e0158379_21535091.jpg
e0158379_2154052.jpg


私は此の日をずーーーっと楽しみにしてました。
どの位楽しみにしていたかと言うと、あらゆる予定を犠牲にして最優先にした位に!
ジャンプで毎週ワクワクして夢中で読みまくってた頃の自分に戻りました。
迷ってる人は行くべきですよー。
映画館に集まった人々を見てみると
若い親子、年配親子、子供同士、カップル、野郎同士、女子同士、一人、おっさん、おばさん、お爺さん、お婆さん、世代を超えた客層で何だか感慨深かった。
初日、チケ売り切れで満員ですよ。素晴らしいですよ。

人生は一度きり。人は生きてる限り必ず歳をとる。
同じ漫画、アニメ、映画を観て、同じ様に感動してきた人達が其処に居た。
そして、その感動が下の世代にもドンドン受け継がれて行く様。
映画館に集まった人の背景が見えたよ。
後悔のない日々を過ごしたいです。

此の感情から良い新曲が生まれそうだ。
素晴らしい日だ……鳥山さん、ありがとう!!!!!!!
神と言うのはあなたの事だぁーーーー!!!!!!!!!!

-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 絶賛配信中 !!

If you like it , please share it on FB / Twitter

iTunes shop


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2013-03-30 21:54 | [ 何か ]
2013年 03月 18日

イスラムの色々なアザーン - adhān 礼拝

1日5回、モスクのミナレットから流れるアザ-ン。
目覚ましを掛けなくても朝起きれる ( 起こされる ) アザーン。
特に陽暮れ時の綺麗なオレンジの空間の中で聴こえるアザーンは神秘的でした。

各地方に因って謡い回しに変化が在って面白いのです。
謡い手の訛りや、上手、音痴ってのも明らかで、息継ぎ失敗バージョンなんかも聴けました。ハフッて。
上手い人は本当に感動する程上手い。
一緒にカラオケ行きたいもんね。
T-BOLAN 唄って欲しいもんね。
内容でスンナ派かシーア派が分かる様です。

カラハユット村バージョン


カラハユット村夜バージョン


パムッカレ村バージョン


イスタンブールバージョン


アッラーフ アクバル ( ×4回 )
  神は偉大なり

アシャハド アンラー イラーハ イラッラー ( ×2回 )
  我は証する 神は唯一であると

アシャハド アンナ ムハンマド ラスールッラー ( ×2回 )
  我は証する ムハンマドは神の使徒であると

ハイヤ アラーッサラート ( ×2回 )
  いざ礼拝に来たれ

ハイヤ アラルファラーハ ( ×2回 )
  いざ救いのため来たれ

アッラーフ アクバル ( ×2回 )
  神は偉大なり

ラー イラーハ イラッラー
  アッラーの他に神は無し


★ シーア派は
「 いざ救いのため来たれ 」 の次に
「 いざ至善の行為のため来たれ ( ハイヤー アラー ハイリ アアル ) 」 が2回入る。

★ 早朝の礼拝時は
「 いざ救いのため来たれ 」 の次に
「 礼拝は睡眠にまさる ( アッサラート ハイルン ミナン ナウム ) 」 が2回入る。


うーん、流石イスタンブールの謡い手さんは一味違いますね!!
‥って私は一体何処に向かっているんでしょうね



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST
イスタンブールでの出来事を元に創った曲は8曲目です


Huegel des SAKURA ~ 桜の丘 ~
)

■ 鳳凰-40- / HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ 鳳凰-40- / HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

↑ イイネ押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2013-03-18 22:04 | @ トルコ - Turkey