<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

[ イベント告知 と TVのオンエア情報 ]

普段、酔っ払いの自分を何時でも暖かく迎えてくれるお店
[ ヒコマン ] と [ 太陽 ] の1周年パーティですよ!

e0158379_18163510.jpg

e0158379_18165358.jpg


■ 2 0 1 1 / 6 / 2 ( 木 )
@Sound Lab mole
[ ヒコSUN ~感謝の意を込めて~ 1st Anniversary ]
OPEN / START 23:00 ~
前売 1500円 ( 1D込 ) / 当日 2000円 ( 1D込 )

- live -
・ALICEPack
・Tokky
・Natural Sanctuary
・COLUMBIA

- performer -
・NorthActors

-DJ-
・DJ YEN
・DJ yuya
・SAITOH KEIJI
・DJ ZENTOKU
・札幌アバンギャルド

- 瞑想 x DJ -
・鳳凰-40-

- 出店 -
・スープカレー
・シーシャ ( 水タバコ )
・SRH物販

- 協賛店舗 -
・大道
・五坪
・BAR CAOSAN
・Whoopee!
・DINING BAR BOUNTY
・ブランチダイニングBob
... and more

-------------------------

さて、先日行われたNHKファッションショーですが、
素晴らしい力が渦巻いてました。
刺激を受けてまた新たな気持ちになった。

やはりジャンルなど関係無く、面白い事をしたい人の
思考には共感する部分が多々在る。

そして、2つのブランドのショー楽曲だけでなく、
ブランド説明のSEや、ミスユニバースのウォーキング曲にも使われて嬉しかったな。

1つのイベントは色々な人が関わって出来ている。
人との出逢いは本当に大切だ。
忘れるべからず。


そして、此の度のショーや舞台裏の模様が
下記のTV番組でオンエアされる様です。

■ とっておきサンデー
NHK総合 ( 全国 )
[ 6/5 ] 10:05 ~ 11:54

■ Generation H Special
NHK総合 ( 北海道 )
[ 6/24 ] 22:00 ~ 22:44

■ 札幌ファッションレボリューション特別番組
NHK総合 ( 北海道 )
[ 6/25 ] 2330 ~ 23:59

■ FASHION STREET
J:COM チャンネル ( デジタル11ch )
[ 6/1 ~ 6/30 ] 12:00 ~ 毎日放送

■ J-MELO
NHK総合 ( 全国 )
NHKワールドTV ( 世界180ヶ国 )
NHKワールドプレミアム ( 世界180ヶ国 )
[ 7月下旬~8月上旬 ] 1:00 ~ 1:28

.... and more

上記以外にも在る様なので
もし何かの番組で鳳凰-40-の音楽を観たり聴いたって人は
是非とも情報を下さいませーー!!!!

とりあえず、2日はmoleで遊びましょうー!!
[PR]

by howow_40 | 2011-05-30 14:02 | [ 告知 - notice ]
2011年 05月 24日

PRAY FOR JAPAN - 希望の詩 - / 鳳凰-40- ( howow-40- ) REMIX



PRAY FOR JAPAN - 希望の詩 - / 鳳凰-40- ( howow-40- ) REMIX
http://www.youtube.com/watch?v=3OyExiydi3s

Charity Song for Japan Earthquake 2011

言葉や音だけじゃなく行動や繋がり
沢山の人の沢山の想いが届きますように

動ける人は動かなけりゃ何も始まらない

--------------------------------

82.5 FM North WAVE で
毎週火曜日23:30から放送中の「GET BUSY」を担当している
札幌在住のアーティスト「MC SODA」が中心となって、
チャリティソング「PRAY FOR JAPAN -希望の詩-」を制作

[ PRAY FOR JAPAN - 希望の詩 - ]
/ MC SODA , MAD , JOKEMIC , TAKU & C4
CHUVA CHUVA . Culex
¥300 ( TAX IN )

このCDの売り上げは日本赤十字社を通し
東日本大震災義援金として全額寄付されます

デジタル配信サイト 【 OTOTOY 】 にて配信もスタート!
http://mo.to/op/124950

第1回目の募金額は
¥59400-
http://ameblo.jp/mcsoda/entry-10889276109.html

CDが残り少ない様です
入手してない方は急げーー
[PR]

by howow_40 | 2011-05-24 14:20 | [ YOUTUBE ]
2011年 05月 23日

NHK札幌放送局主催ファッションショー

突然ですが、本当にそうだと思うんです。
奇を衒う事に囚われがちで。
個性と言う没個性ですよ。

勿体無いですよね。
コンプレックスの裏返し(の更に裏返し)なのかもね。
中途半端だと感じたらドンドン破壊しましょう。
やるならもっともっとやれっつー話。

自分の作品に極上の自信を持って生きたいね。

ネット世界と生身の表現物は全くの別物なのです。
兎に角、時間が許す限り実際に現場に足を運びたいね。
生、ライブに触れる事。

って事で、まー、つまり告知の話ですね。

遂に今週ですよー。

最近はTVで毎日此のイベントのCMが流れていますが、
皆さんチケットは入手出来ましたか???

------------------------------------

NHK札幌放送局主催ファッションショー
【 SAPPORO FASHION REVOLUTION ( 札幌ファッションレボリューション ) 】

e0158379_544161.jpg

e0158379_5544034.jpg

e0158379_5443547.jpg


2 0 1 1 / 5 / 2 7
@ ロ イ ト ン 札 幌
( 中 央 区 北 1 条 西 1 1 丁 目 )

1 8 : 0 0 開 場 / 1 9 : 0 0 開 演
2 1 : 0 0 終 演

- MC GUEST -
[ M a y . J ]

参加モデル総勢70人以上

------------------------------------

今回、私は2つのブランドのショー楽曲と
その他SEなどの楽曲を担当。

■ [ TATSUYA HOJO ]
新人デザイナーファッション大賞2009 秀作賞受賞
第4回ファッションクリエーター新人賞国際コンクールグランプリ受賞
文部科学大臣賞受賞

■ [ Harmony with Nature ]

<NHK総合テレビ> 月曜 午前1:00~ ( 日曜深夜 )
日本と世界を結ぶ “音楽の架け橋” として
NHKワールドが世界の約180の地域に向けて放送している
史上初の全編英語の日本音楽番組!!
NHKワールドTV、NHKワールドプレミアムで放送

※当日の模様をNHK総合テレビでも放送予定。

[ http://www.nhk.or.jp/sapporo/sfr/ ]

やー、楽しみ過ぎてお腹痛いですね!!!
[PR]

by howow_40 | 2011-05-23 23:10 | [ 告知 - notice ]
2011年 05月 09日

71人セッション花見 @円山公園

場所取りの為、早めに現場に行ったが、予想を遥かに超える花見客の数。

前以って下見に行った時は此の時間では人はそんなに居なかったのに‥
北海道の人間は皆8日に照準を絞っていた様だ。

残念ながら1番桜が綺麗な良い場所は既に埋まっていた為、
ならばと、パンク精神から
人が全然寄り付いて居ない警察の屯所の目の前に敢えて陣取る。

[ DJブースをセット ]
e0158379_1843515.jpg

[ 徐々に人が集まり始め (後ろ警察の詰め所) ]
e0158379_1845260.jpg

[ 良い具合に繋がりが繋がりを呼ぶ ]
e0158379_1851657.jpg

[ レイブが始まる ]
e0158379_1862272.jpg

[ かなりの本格派 ]
e0158379_1865137.jpg

[ 最後はいつも通りヤツがこんな具合になりましたとさ‥ギター抱えた儘落ちる‥ ]
e0158379_1853156.jpg


昨日は最終的に、途中参加、途中帰宅、ちっこいお子さん合わせて
確認出来ただけでも
【 71人 】 が集まりました。
実際もっと増えていたかもしれません。
真剣にハシャぐ子供みたいな大人達が此れだけ集まれば
ポジティブなパワーが渦巻くのは当然ですよね。

私は、今回のイベントの只のキッカケに過ぎないので
【 集まってくれて有難う御座いました 】
なんて事を言う権利は無いと思っています。

只々、楽しんで笑顔になっている皆さんを観てとても幸せな気分になりました。

皆さんから凄まじいパワーを頂きました。
だから、其処の部分に有難うと言いたいです。
心からの笑顔程、素敵なモノは無いですよね。
有料のパーティには無い、遊び方の原点が在った。

次回は山キャンプを企画します。
またまた誰でも大歓迎です。

自分は本当に恵まれていて、
私の周りには本当に素敵な人間が沢山居ます。

其の人達とどんどんリンクして欲しいのです。
今回の様に私なんかがキッカケになって面白い人間と繋がれるので在れば
此れからも其の様な環境を沢山創って生きたいと思うので
そんな機会にはガンガン参加してガンガン繋がって下さい。

人見知り大歓迎。
引っ込み思案大歓迎。
ネガティブ人間大歓迎。

心に余裕の無い方、必ず笑顔が生まれますよ。
一緒にお金で買えない大事な時間を過ごしましょう。
其の日の為に今から休みを残しておきましょうねーー!!


いやーほんと楽しかった!!
皆、大好きです!!!!!!
[PR]

by howow_40 | 2011-05-09 18:06 | [ 思ふ ]
2011年 05月 08日

本日のセッションワークショップについて

お早う御座います。

本日は確実な雨の予定から一変
ちょいと晴れ間も覗く好天に恵まれ
なかなかの花見日和となりました。

晴れたり曇ったりのキマグレさが札幌の地下音楽みたいでうってつけですね!w

さて、此の度のセッションワークショップ、
来週への延期も考えましたが、来週だと桜が少ない可能性と、
8日に集まる筈だったメンツってのは8日にしか集まらないので其の縁を大切にする考えと、
今日に掛ける皆さんの意気込みの尊重で決行する事にしました。

楽器類は湿気に弱く、濡れる可能性も在るので自己責任で判断をお願いします。

つまり、楽器があまり集まらず
予定していた様なセッションワークショップは出来ないかもしれませんが
純粋に桜、人と人の繋がりを楽しみましょう!

場所はなるべく地下鉄寄りの円山公園入口付近の分かり易い場所を確保する予定ですが、
もしも分かり難い場所の場合は
メールツイッターミクシーブログ等で地図を貼り付けてお知らせします!

では、11時に円山公園で雨を更に吹き飛ばす様な乾杯をしましょう!!!
[PR]

by howow_40 | 2011-05-08 07:09 | [ 告知 - notice ]
2011年 05月 01日

2011/5/8(sun) @円山公園 / セッションワークショップ

札幌変態花見大会 ( 桜の下セッション大会 ) を開催します!

2 0 1 1 / 5 / 8 ( s u n )
@ 円 山 公 園
a m 1 1 : 0 0 ~ 燃 え 尽 き る 迄

友人 / 恋人 / 家族等、お誘い合わせの上の参加大歓迎!
途中参加、途中帰宅も問題在りません!

飲食物 : 基本的に最初は各自持参 ( スーパー近し ) 焼肉も可能
何人集まるか予測不能の為、集まってからの買出しも有
其の場合、会費500円程度の予定
※ ゴミ袋持参。
クーラーBOX等、必要と思われれば持参でお願いします。
コンロに関しては、円山公園内に有料レンタルコンロが在りますが、
繁忙期の為、全て出てしまう事もあるみたいです。

楽器やPOIなど遊べるモノの持込大歓迎!!
アンプラグドセッションライブ!

演奏出来なくっても全く問題在りません。
太鼓をポコポコ叩いてるだけでも面白いのです!
当日は多ジャンルに楽器を操れる方が集まります。
なので、軽いワークショップみたいな事もしましょー。

セッションを覗きに来る感覚でも良いですし、
ただただ呑みたいだけの方も大歓迎。
兎に角、皆さんで遊んで景気つけましょー!

人見知りさんも大々歓迎!
此の機会に外に出て大勢で遊びましょー!
癖の在る変な友達を増やすチャンスですよ!ww

特に東北から北海道へ来たばかりで友達が居ない方は迷わず参加して下さいね!!
行動力の他には何もいらないです、手ぶらで来てください!!!

※ 厳守 : 酒を呑む方は公共の交通機関を利用しましょう!

つまり、誰でも参加可能で御座います!
来れる方は当日場所など教えるのでお気軽に連絡下さいませー!
雨天中止の場合は朝9時頃に此処に書き込みます。

桜の生命力を分けて貰い、
日本の良さを感じて月曜日からの糧にしましょう!



にほんブログ村 音楽ブログへ
[ 読んで頂きどうも有難う御座います…より多くの方の目に此の記事が触れる様に1クリックを御願いします!! ]
人気ブログランキングへ
ж コチラも同じ様に1クリック宜しく御願いします ж
[PR]

by howow_40 | 2011-05-01 00:04 | [ 告知 - notice ]