<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

Hügel des SAKURA ~桜の丘~

私は音楽を通して喜怒哀楽を学びました。

此の世に絶望していた時には生きる希望と成りました。

ずっと暗い顔をしていても仕方在りません。

音楽を聴いて亡くなった方が蘇る訳じゃ無いし、
お腹が膨れる訳でも、家が元通りになる訳でも無い。

しかし、精神の部分に作用すればその根元には成れると信じています。

所詮、まともな生活を続けらていられる自分が言っても綺麗事なのですがね。
でも此方が力を頂いたのは紛れも無い事実で。

感動した気持ちをどうしても形にしたかった。

被災地の方々や支援にあたっている方々の前向きなパワーに刺激を受けて創りました。


http://www.youtube.com/watch?v=3vvI2jsUbak

日本 倭 古来 生命力 立ち上がる 愛 花 別れ 咲く
突然変異 進化 強さ 道 犠牲
古事記 日本書紀 万葉集 畳 着物 和服 歴史 先代
自然 環境 伝統 文化 職人 匠 侘び寂び
春 風流 花弁 開花 季節 彩り 夜桜 月
儚さ 脆さ 潔さ 諸行無常 精神 象徴
桜前線 三分咲き 五分咲き 七分咲き 満開 散る
果実 蕾 桜と文化 街路樹 丘の上 花吹雪

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-03-28 14:50 | [ YOUTUBE ]
2011年 03月 26日

環境に適応してゆく人間‥進化なのか退化なのか其れ以外か

蛙は、最初から熱湯に入れると、熱過ぎるので暴れて逃げるが、
水の状態からゆっくり温度を上昇させると、逃げ損ねて茹で上がってしまうらしい。

‥何かに似ていませんか?


原発からの水・食料問題に無感心の人が多い事にゾッとします。
健康に害が無い‥面白い事言いますよね。
農家等のおいちゃん達の絶望した顔‥目を背けたくなるよ。

そして明らかにパニック回避のやり方が間違っているでしょうよ。
「デマに惑わされない様にしよう」という政府の操作。
偏向報道‥情報操作‥洗脳‥
真実を隠したり誤魔化すよりも、真実と共に安心させる話術を。
言う人がしっかりしていれば国民も冷静に受け止めて聞きますよ。

確かにネットは嘘も多いが真実も沢山在る。
だから、ただ在る情報を鵜呑みにせず
流されず自分の頭でよく考えた上で上手く選択して
有益な情報を取り入れ自分にとって出来る限りの危険を回避しましょう。

水道水は、汲み置きして飲用する場合、
時間と共に、水温が高い程、光が当たる程に
残留塩素(消毒の効果)が消失し、安全性が低下する様です。
綺麗に洗浄した密閉できる容器に入れ、
日の当たらない場所(夏期で3日間 冬期で5日間が目安)
冷蔵庫(1 週間が目安)に保存し、煮沸してからご使用下さいとの事です。
先に煮沸してしまうと早く痛むので注意です。
カルキ成分が蒸発してしまうと、雑菌が繁殖し易いのです。

今後は(当初から)原発付近の風向きの影響が左右します。
目を配らせておきましょう。

私が書く事が正解だとは言いませんが、
可能性が在るならば真っ向から否定せず検証するべき。
真っ向から否定する人こそ踊らされているのだと思う。

まぁ、人それぞれですが、
後で馬鹿をみるのは御免です。
危険が迫ってから、健康を害してからでは遅いのですよ。

被災者の中にはTVの中の政府の後出し言葉を
其の儘信じるしか無い状況の方も居る。

此れ以上東北&関東を苦しめるな。

そして皆が皆、PCを持っている訳ではない。
PCが無くて情報収集に限りがある人の為にも
なるべく正しくて有益な情報を。

我々が冴えない顔していても仕方が無い。
今出来る事を最大限にすんぞー!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-26 10:38 | [ 思ふ ]
2011年 03月 23日

疑心暗鬼の連鎖による精神衛生上の話とミネラルウォーターとサバイバル

被災地に関わる皆さんの努力に
心が動かない人なんて居るのでしょうか。
素晴らし過ぎる。
何て前向きなんだろう。
もっともっと助けが必要な筈です。
皆さん助け合いましょう!


しかし何時になっても政府は曖昧な儘ですね。
矛盾が生じると本当の事を正直に言っていたとしても
「今の此の話は嘘なのではないか」
「上手く誤魔化しているのではないか」と疑ってしまいます。
でも其れも此の状況では仕方在りませんよね。

…えと、我が国のリーダーって誰でしたっけ?

安全な場所に居ても、とても精神的に劣悪な状態です。
まぁ、完全に安全な場所などドンドン失くなって行くのでしょうが。

アナタ方の言う安全て何ですか?
基準値て誰目線のモノですか?
何故コロコロ変わるのですか?
わざと数字のトリックを使っているのですか?
根拠は何ですか?
今は何を隠しているのですか?
現在ネガティブの連鎖はマイナスの力に働いています。
こんな時こそ明るく居たいですよね。

割と年配の方達だったのですが
TVを100%信じている様子で
インタビューに対し
「TVで安心と言っていたから大丈夫だ」と言っている人が居ました。
おっ!
と思いました。
何か明るいなと。

でも根拠は
【TVで言っていたから】
それだけ。
いやいや、そりゃおっかないですよ…。

日本のTVというモノが色々と情報操作されているのは
今や周知の事実なのですが
ネットの情報だけを信じるのも困りモノ。

こんな状況ですから
何も知りたくない人も居るかもしれませんが
多くの人を救いたい方、
守るべき人が居る方や、健康で長生きしたい方は
自分で信じられる情報を集めて勉強し
効果的に抜き出し組み立てて生きましょう。


そして赤ちゃんが居る家庭にとってはかなり深刻な水不足ですね。
何だ此の需給のバランスは…。

いくら日本が此れまで贅沢な水の使い方をしていたとは言え
2週間前に誰が此の状況を予想出来たでしょうか。

非核三原則の我が国が
世界を核で汚す事になるとは
誰が予想出来たでしょうか。


バックパッカーとして旅していた時に
日本の水事情の幸せさを噛み締めていたし
旅最中は常にずっと水に気をつけていたけれど
此れはまた全然違う話ですしね…。


ミネラルウォーターで粉ミルクを作ると
ミネラルを少し摂取し過ぎて赤ちゃんの体に負荷が掛かるが
↓下記のサイトでは
それでも水道水よりは良いという話が詳しく書かれています。
[ http://shachoublog.net/nyu-su/mineraruwho-ta-konamiruku.html
]

本当に色々と買占めるのは控えましょう。
ある程度は仕方無いと思いますがね…。
飲み水を無駄にしない様に風呂やトイレ等で色々と工夫していると思います。
食器をラップで包んで使うのも効果的ですよね。

放射線の影響はじわじわと来るでしょうねー。
まともな野菜が此の先入手出来るのかも不安ですよね。
まだ冷蔵庫に在る場合は塩漬けにして保存したりね。
あまり不安になり過ぎない様に。
美味しく食べる方法は在りますよ。

電池が切れた場合はゴリゴリ擦り合わせると少し復活しますよ。

ちょっと本格派過ぎですが
サバイバルに役立つサイト
[ http://www.outdoor-skill.com/ ]

さぁ、何を言いたいのか分からなくなってきましたが
兎に角、希望を捨てずに生きてやりましょ!

[PR]

by howow_40 | 2011-03-23 23:12 | [ 思ふ ]
2011年 03月 17日

マスコミが誤魔化すシーベルト計算の真実(?)

福島の原子力発電所の問題について
ホンマでっか!?TVでお馴染み
中部大学教授 (所属: 総合工学研究所) の武田邦彦の著作にて。

[ http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html ]

彼の経歴を見ると
1986年に旭化成工業(株)のウラン濃縮研究所長をしている。
原子力の専門家であり、内閣府原子力委員会の専門委員も務めている。


この記事も然りですが
今は特にメディア・リテラシーをしっかりしなければならない時ですよね。
兎に角怪しい情報や無駄な情報が多過ぎる。
そして何もかもが謎過ぎる。
流されず真実を探しましょう。

‥‥しかし一体此れは
どっちの意味でどう受け取れば良いのでしょうねぇー。。。
[PR]

by howow_40 | 2011-03-17 13:31 | [ 告知 - notice ]
2011年 03月 14日

支援物資についてバックパッカーの経験から

日々明らかになっていきますね‥。
多くの方々の命が失われた事、深くお悔やみを申し上げます。

そしてきっと此処を見ている人ってのは安全地帯の人や、
被災者の中でも壊滅的な打撃を受けていない人達だとは思います。

だからその人達に向けて書きます。

ツイッター等では同じ様な情報の嵐。
無駄にひたすら拡散させてもダメだと思います。
もっと自分の意見や己の経験を話しましょう。

安全な場所にいる私が何を言ったって胡散臭さは拭えませんし、
偽善者を剥き出しにするだけなのですが、
アクセスカウンターを見ると今も毎日此処を訪れている人達が居るので
人間が忘れちゃいけない大切なモノを再確認する [キッカケ] は作れるのでは無いかと思いました。


------ [ マザーテレサより ] ------

人は不合理、非論理、利己的です。
気にする事無く、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にする事無く、善を行いなさい。

目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にする事無く、やり遂げなさい。

善い行いをしても、恐らく翌日には忘れられるでしょう。
気にする事無く、善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にする事無く、正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にする事無く、助け続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にする事無く、作り続けなさい。

あなたの中の最良のモノを、この世界に与えなさい。
喩えそれが十分で無くても、気にする事無く、最良のモノをこの世界に与え続けなさい。

気にする事無く、最良のモノを与え続けなさい。
気にする事無く、最良のモノを与え続けなさい…。



‥‥読んでいるだけで涙が出ます。
完璧に行動出来る筈は無いのですが意識して生きたい。

しかしテレビは相変わらずドキュメンタリータッチですね。
メディアの信頼性‥。
完全な状況把握なんて元々出来る筈も無いんだけれど、それにしても偏った報道。
サンドウィッチマン伊達氏が言った様に色々な人をテレビに映して少しでも安否確認に役立てて欲しいな。

先の話を今するべきか迷いますが、日本は必ず復活します。
だから言いますが、今後知事はしっかり選ばなければなりませんね。
何ですか、天罰って‥ふざけんじゃねーよ!!!

皆さんしっかり政治について勉強して今後の選挙に行きましょう。

ネットでボランティア、支援物資等について色々調べると、
今は個人の輸送困難みたいですが、
現地へ向かうのも駄目でモノを送るのも駄目、一体どうする事が最善なのでしょう。

やはり信用出来る自治体へ頼む事でしょうか。

送る場合、無駄に場所を取らない様に需要と質の高いモノを送りましょう。

私のバックパッカーとして食料を始め色々なモノが
思う様に入手出来なかった時の経験から、

水、ポカリの粉末、野菜ジュース、インスタント味噌汁、カロリーメイト、スニッカーズ、飴、
ウェッティ、歯ブラシ、ジップロック、ビニール袋、ペン、メモ帳、割箸、等は
とても重宝されるかと思われます。
想像以上に助かるモノです。

特にお湯が無くても大丈夫なモノが便利です。
でもお湯を見つけて温かなスープがカラダに入る瞬間に幸せを感じたりもしました。

全てでは無いかもしれませんが
避難所にポットも在る筈なのでカップ麺系も必要でしょう。

やはり長持ちする食料、これが大事だと思う。

そして赤ちゃん。
粉ミルクにほ乳瓶に紙オムツ。
そして女性の4人に1人は必要な状況らしい生理用品。
あとは言われている様に
毛布、カイロ、懐中電灯、電池、ガソリン。

1人でも多くの人を救う為に、
余分な食料は買わず1円でも多く募金や寄付をして命を助けましょう!!
そして被災に遭われた方々が1日も早く元の生活を取り戻せる事を願ってます!!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-14 21:53 | [ 告知 - notice ]
2011年 03月 11日

東北地方太平洋沖地震 ( 東北・関東大地震 ) についての色々

お互いに助け合わないと生きていけないところに人間最大の弱みがあり
その弱みゆえにお互いに助け合うところに人間最大の強みがある。

[ 下村湖人 ]

--------------------------------------------------------

携帯は全く使えませんが
facebookやtwitterやmixiを通じて
大体の友人の安否は確認できました。
こんな時にSNSの力が発揮されるのだと思いました。

特にtwitterはかなり使えるのではないかと思えました。
緊急時用としてでもtwitterのアカウントを持つ事をお勧めします。
停電中、携帯不通中に有効な情報源・連絡手段となっておりました。

連絡つかない友人が数人居ます。
勿論、無事に生きていると信じてます。

現在も孤立されている被災者の方達全員が無事に救助されますように!!

TV観れない人用
[ http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3 ]

遠くに居る方、安全な場所に居る方も何か出来る事を探してみましょう!
現地では地震の細かい情報がまだまだ足りていない様です。
無駄に大量生産されている話や
胡散臭い話も多いので惑わされず有益な情報を調べましょう!

--------------------------------------------------------


※ 聴覚障害者の方はアナウンスの内容が分かりません ※

不安そうにしておられる方がいた場合
筆談やジェスチャーでお話してください。
読唇術のできる方ならば、明るくしてはっきり大きく、ゆっくりと喋ってください。


※ 充電と飲料 ※

携帯の電池が無い方はビックカメラへ。 
充電器を無料開放している様子です。 
飲料が欲しい方はサントリーの自動販売機が無料開放しております。


外国人の方で地震情報を求めている方がいらっしゃいましたら、
NHKラジオ963にて
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語の
各言語で地震情報を放送しています。


兎に角、互いに助け合い、励まし合う事が大切ですよ!!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-11 23:52 | [ 告知 - notice ]
2011年 03月 10日

ラオスのルアンパバーンでの一コマ

e0158379_18015100.jpg


撮影者 : KIM
[PR]

by howow_40 | 2011-03-10 01:00 | @ ラオス - Laos
2011年 03月 07日

あぁ‥激可愛ぬこさま

うがっ!此れはたまらん!!!!

e0158379_3155190.jpg
e0158379_316143.jpg


14年前‥高校1年の春、
道に捨てられていた此の↑三毛猫が家族になった。

そして高校3年の春、同じ様に、
道に捨てられていた右側の↓三毛猫も家族になった。
( 引っ込み思案 )

e0158379_3152728.jpg


そして、4年前に知り合いの家で
黒猫2匹と虎猫2匹の4つ子が生まれたけど
一気に育てるのが難しいとの事から
黒と虎の双子が家族になった。

e0158379_3161843.jpg
e0158379_3162629.jpg

e0158379_4334410.jpg

e0158379_4335899.jpg


いつも癒しを与えてくれる‥ありがとう

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-03-07 03:00 | [ 猫 - CAT ]
2011年 03月 05日

鳳凰-40-がまたひとつおっさんになった様だ

うちのチーム全体で新しいルールのサッカーをする話になり
スーパーで買ってきたスイカを蹴って
中の黒い種が大統領の目に刺さったら1点

みたいな、極上に意味が分からない夢を観ました。
意味が不明過ぎたので、楽しいっちゃ楽しかったです。


誕生日を迎え、遂に29歳で御座いますよ。
沢山の暖かいコトバ有難う御座います。
何だか例年より沢山メールが来ると思ったら
わざわざ呟いたりして広めてくれてた人達が居たのですね。
感謝やで!!!

色々なサイトを使用してる御陰様で
頭がゴッチャになっていて、
全ての方に返事しきれて無いパターンもあり得るので、
その時は催促するパターンでお願いしますパターン。

知らない人や直接逢った事の無い知人からも頂いた。

不思議な世の中です。
でも何故繋がっているかと言うと、
それは、顔が見えなくても何かしらの波長が合ったから。

私が発した音や何かしらのメッセージが
受けとった側の耳と近付いたからだと思う。

不思議な世の中。
でも、とーってもありがたい。

昔の音楽家達は
ライブ以外でリアルに直に反応は見られなかっただろうに。

しかし反応がフィルター無しに直接見られるのが
良いか悪いかは一概には言えないけれど嬉しいモンは嬉しいです。

好きならドンドン掘り下げて聴く。
嫌いならもう聴かなければ良い。
それだけなんですよね。シンプル。

鳳凰-40-って名前での音楽活動にはビジネスなんか要らないんです。
お金なんて正直どうでも良いんです。

最近ある音楽業界の誰もが名前は知っているだろう有力者から色々言われたが、
やっぱり媚びる事は出来なかった。

権力が嫌いで刃向かう現れとして、
こんなピアノハードコア音楽をしているのに、媚びたらおしまいだ。

私が鳳凰-40-として音楽を創る意味が無くなる。

これからも[鳳凰-40-名義の活動]に関してだけは
好き勝手に想うが儘ジャンルレスにやっていきます。
よろしくぅ。

着いて来れる人だけ着いて来て下さい。


29歳といえば某ドラマを観て以来ずっと山口智子が好きなのですが、
昔想像した29歳ってこんなんじゃなかったですよ。
うん。絶対にこんなんじゃなかった。

早いものですね。
成人式から9年ですよ。成人式出てないけど。

20代最後。

昔から決めている事が在るので、
今年1年がハチャメチャに突っ走って生きれる最後の年になる。
スタンスは変えません。
一瞬を大切にして脳の抑制を限界まで外してカラダに任す方法。
即興という、その瞬間のその空間にしか現れない神秘の作品を創っていきます。

人が創った作品を使うサンプリングや、
コンピューターを通して無機質になった音や、
ガチガチに計算で凝り固まった音なんて鳳凰-40-の名の元には必要無いです。
衝動をそのままに。
生の質感を大切に。


今迄以上に音楽と向かい合い、環境に感謝して、
1分1秒を大切に、アホに、無駄に過ごして生きたいと思います。


何事も足し算より引き算の方が大変だと言う事です。
モノを買うのは簡単、捨てるのは難しいですよね。
音楽も同じ。足していくのはいくらでも出来る。
でも好きな音同士で構築されたモノから削っていくのはとても難しいのだ。
何故なら、良いと思って足していた音達だから。
って何の話ですか。

元々色々な方から言われて私も自負していて、
あるセラピストにも言われた事があるのですが、
鳳凰-40-音楽は、毎日表情が変わると。

精神的な調子は勿論ですが、スピーカーとヘッドホン、
音量の大きさでも変わりますし、時間帯や天候、
空腹感などちょっとした体調の変化でも全然聴こえ方が変わります。

どうして此処に此の音を弾いたのか何故この展開なのか。
そう考えながら聴くのも面白いですが、何も探らず在るが儘を聴いてみて下さい。

だから、何回も何回も聴いて下さい。

去年のアルバム、最近聴いてなかったなぁって方は、
時を経た今のアナタで聴いてみて下さい。
断言します、必ず違う聴こえ方がします。


とりあえずね、プレゼントは要らないので一緒に大道で呑みましょー!

繰り返すぞ。

プレゼントは要らない、プレゼントは要らないですよぉぉーー!!ww
[PR]

by howow_40 | 2011-03-05 22:00 | [ 告知 - notice ]
2011年 03月 01日

[ 北京世代 ]

- DF -
槙野智章 (FCケルン) 
吉田麻也 (VVVフェンロ)
長友佑都 (ACチェゼーナ⇒インテル・ミラノ)
内田篤人 (FCシャルケ04)
安田理大 (SBVフィテッセ)

- MF -
細貝萌 (バイヤー・レヴァークーゼン⇒FCアウクスブルク) 
本田圭佑 (VVVフェンロ⇒CSKAモスクワ)
水野晃樹 (ex - セルティックFC)
家長昭博 (RCDマジョルカ)
香川真司 (ボルシア・ドルトムント)

- FW -
岡崎慎司 (VfBシュトゥットガルト)
森本貴幸 (カルチョ・カターニア)
カレン・ロバート (VVVフェンロ)
平山相太 (ex - ヘラクレスFC)

--------------------------------------

改めて文字に起こしてみると
こんなに海外行っちゃったんだね。
しかもただの所属じゃなく
結果を残しているスタメンもちらほら。
…既に成功の兆しがあるし。
あの頃には完全に予想つかなかった状態だ。

北京世代恐るべし!!!!!!!


…そして、更にその下の世代に……
~(°Д°;))``。。''((;°●°)~


日本どしたっ!?!?!?!?
刺激になる。
海を渡る探究心、とても共感します。

よし、やるぞ!!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-01 20:01 | [ 思ふ ]