<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

ガラスの世界

11月21日~12月4日迄の2週間に開催された個展のオープニングパーティに
音楽担当で参加してきました。

フリースペースカフェ
musica hall cafe'
(札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F)
TEL 011-261-1787
営業時間 11時半~22時
月曜定休 ※月曜祝日の場合のみ翌火曜休み
HP http://www.musica-hall-cafe.com/

先月の縁-en-2009に御出演頂きました
【gaz glass studio】と、
旭川のガラス作家さん
【prana art works】との
共同個展。

musica hall cafe'は普段から様々なアーティストのギャラリー展や音楽ライブをしていて、美味しいコーヒーを飲み、美味しいフードを食べつつ、アートな世界に浸れる素敵なカフェです。

初日のみ、ガラスアートのデモンストレーション&ワークショップ。
其処で、鳳凰-40-の音作品でガラスアートとコラボ。

ボロシリケイトガラスというガラスを素材にして作った作品を展示します。2500度を超える炎を操り、全てハンドメイドで作りあげられています。炎の中で捻り伸ばされていく内に様々な模様がガラスの中に閉じ込められていきます。
今回の個展では実際にバーナーを使用し、デモンストレーションが行われました。
世界に一つしかないガラスの作品。

e0158379_4573858.jpg
e0158379_4575470.jpg
e0158379_4582164.jpg
e0158379_4583790.jpg
e0158379_4585620.jpg
e0158379_4592774.jpg


ガラスの聖地オレゴン州ポートランドで修行してきたgazさんの魂の作品達。
ものっすごい神秘的で綺麗で御座います。


【融展 -いりぐち-】
足を運んで頂いた皆様、どうも有難う御座いました。
最終的にあの狭い空間に結構入りましたね。
年齢層も幅広く、何かしら癖の在りそうな方達ばーっかりで妙に面白かったなぁ。

結局14時~22時までピッタリ8時間のSEを担当しました。
途中に鳳凰-40-の曲じゃない作品も少し織り交ぜてみましたが、お客さんから音について話しかけられたり、ガラスアーティストさんからとってもガラスに集中出来て創り易かったなどなど嬉しい言葉を掛けて頂けて、あの日のあの場に合った音の空間演出が出来たのかなと思えてとても良かったです。
またガラスとコラボる計画が御座いますので、其の時も皆さん気軽に遊びに来て下さい。
[PR]

by howow_40 | 2009-11-25 01:51 | [ 思ふ ]