<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

【交差点】

己の言動に責任を持つという事。


生の会話は勿論、
生の文字、
機械を通した文字でさえ人に大きな影響を与える事がある。

今迄の人生に於ける大小様々な分岐点。
皆其々、己自身の選択に依って [今] が在ります。
全ては己が選んで来た道。

妥協や強制など、色々な要素が在ったにしろ、
全ての最終的な決断は自分が下して来た筈で。

自らが放った思考には責任を持ちましょう。
考えは変わる事も在ります。
でも、常に様子見の、無意識に一転二転する、
主張の分からない話は真剣に聞く気がしません。
ハチャメチャなコントかと思っちゃいます。
言論の渋滞が引き起こされます。
e0158379_11504538.jpg

しかし此れも意識的ならば全くの別モノです。
素晴らしいと思います。



【偏見を捨てるのに、遅すぎるなんて事は決して無い。】

と、ヘンリー・デービッド・ソローは言っております。


人間、生きる中で、
偏見も育ってしまうのですが、
なるべくならばそんなモンを無くして純真な心で物事を観たい。

そんな心持から特に、
一般的な事象を敢えて外した事を好む様になったのかもしれない。

ただ其の分、発信する側の思いと、
受け取る側には歪みが生じ易い。

でも其れは其れで良いんです。





と、主張の分かり難い記事。





発言には気をつけたいモノですね。

と、俺に一番言いたい。

2009 鳳凰-40-
[PR]

by howow_40 | 2008-11-29 00:07 | [ 思ふ ]
2008年 11月 22日

ラーメンズ / 小説家らしき存在




[PR]

by howow_40 | 2008-11-22 10:39