カテゴリ:[ 思ふ ]( 63 )


2011年 04月 03日

平井憲夫 「原発がどんなものか知ってほしい」

1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、
北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、
東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、
福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。

[ http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html ]

此の「原発がどんなものか知ってほしい」に対する
反論サイトも存在しますが、

…どう考えても…平井憲夫氏の方が真実に見えてしまうよ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-03 23:36 | [ 思ふ ]
2011年 03月 26日

環境に適応してゆく人間‥進化なのか退化なのか其れ以外か

蛙は、最初から熱湯に入れると、熱過ぎるので暴れて逃げるが、
水の状態からゆっくり温度を上昇させると、逃げ損ねて茹で上がってしまうらしい。

‥何かに似ていませんか?


原発からの水・食料問題に無感心の人が多い事にゾッとします。
健康に害が無い‥面白い事言いますよね。
農家等のおいちゃん達の絶望した顔‥目を背けたくなるよ。

そして明らかにパニック回避のやり方が間違っているでしょうよ。
「デマに惑わされない様にしよう」という政府の操作。
偏向報道‥情報操作‥洗脳‥
真実を隠したり誤魔化すよりも、真実と共に安心させる話術を。
言う人がしっかりしていれば国民も冷静に受け止めて聞きますよ。

確かにネットは嘘も多いが真実も沢山在る。
だから、ただ在る情報を鵜呑みにせず
流されず自分の頭でよく考えた上で上手く選択して
有益な情報を取り入れ自分にとって出来る限りの危険を回避しましょう。

水道水は、汲み置きして飲用する場合、
時間と共に、水温が高い程、光が当たる程に
残留塩素(消毒の効果)が消失し、安全性が低下する様です。
綺麗に洗浄した密閉できる容器に入れ、
日の当たらない場所(夏期で3日間 冬期で5日間が目安)
冷蔵庫(1 週間が目安)に保存し、煮沸してからご使用下さいとの事です。
先に煮沸してしまうと早く痛むので注意です。
カルキ成分が蒸発してしまうと、雑菌が繁殖し易いのです。

今後は(当初から)原発付近の風向きの影響が左右します。
目を配らせておきましょう。

私が書く事が正解だとは言いませんが、
可能性が在るならば真っ向から否定せず検証するべき。
真っ向から否定する人こそ踊らされているのだと思う。

まぁ、人それぞれですが、
後で馬鹿をみるのは御免です。
危険が迫ってから、健康を害してからでは遅いのですよ。

被災者の中にはTVの中の政府の後出し言葉を
其の儘信じるしか無い状況の方も居る。

此れ以上東北&関東を苦しめるな。

そして皆が皆、PCを持っている訳ではない。
PCが無くて情報収集に限りがある人の為にも
なるべく正しくて有益な情報を。

我々が冴えない顔していても仕方が無い。
今出来る事を最大限にすんぞー!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-26 10:38 | [ 思ふ ]
2011年 03月 23日

疑心暗鬼の連鎖による精神衛生上の話とミネラルウォーターとサバイバル

被災地に関わる皆さんの努力に
心が動かない人なんて居るのでしょうか。
素晴らし過ぎる。
何て前向きなんだろう。
もっともっと助けが必要な筈です。
皆さん助け合いましょう!


しかし何時になっても政府は曖昧な儘ですね。
矛盾が生じると本当の事を正直に言っていたとしても
「今の此の話は嘘なのではないか」
「上手く誤魔化しているのではないか」と疑ってしまいます。
でも其れも此の状況では仕方在りませんよね。

…えと、我が国のリーダーって誰でしたっけ?

安全な場所に居ても、とても精神的に劣悪な状態です。
まぁ、完全に安全な場所などドンドン失くなって行くのでしょうが。

アナタ方の言う安全て何ですか?
基準値て誰目線のモノですか?
何故コロコロ変わるのですか?
わざと数字のトリックを使っているのですか?
根拠は何ですか?
今は何を隠しているのですか?
現在ネガティブの連鎖はマイナスの力に働いています。
こんな時こそ明るく居たいですよね。

割と年配の方達だったのですが
TVを100%信じている様子で
インタビューに対し
「TVで安心と言っていたから大丈夫だ」と言っている人が居ました。
おっ!
と思いました。
何か明るいなと。

でも根拠は
【TVで言っていたから】
それだけ。
いやいや、そりゃおっかないですよ…。

日本のTVというモノが色々と情報操作されているのは
今や周知の事実なのですが
ネットの情報だけを信じるのも困りモノ。

こんな状況ですから
何も知りたくない人も居るかもしれませんが
多くの人を救いたい方、
守るべき人が居る方や、健康で長生きしたい方は
自分で信じられる情報を集めて勉強し
効果的に抜き出し組み立てて生きましょう。


そして赤ちゃんが居る家庭にとってはかなり深刻な水不足ですね。
何だ此の需給のバランスは…。

いくら日本が此れまで贅沢な水の使い方をしていたとは言え
2週間前に誰が此の状況を予想出来たでしょうか。

非核三原則の我が国が
世界を核で汚す事になるとは
誰が予想出来たでしょうか。


バックパッカーとして旅していた時に
日本の水事情の幸せさを噛み締めていたし
旅最中は常にずっと水に気をつけていたけれど
此れはまた全然違う話ですしね…。


ミネラルウォーターで粉ミルクを作ると
ミネラルを少し摂取し過ぎて赤ちゃんの体に負荷が掛かるが
↓下記のサイトでは
それでも水道水よりは良いという話が詳しく書かれています。
[ http://shachoublog.net/nyu-su/mineraruwho-ta-konamiruku.html
]

本当に色々と買占めるのは控えましょう。
ある程度は仕方無いと思いますがね…。
飲み水を無駄にしない様に風呂やトイレ等で色々と工夫していると思います。
食器をラップで包んで使うのも効果的ですよね。

放射線の影響はじわじわと来るでしょうねー。
まともな野菜が此の先入手出来るのかも不安ですよね。
まだ冷蔵庫に在る場合は塩漬けにして保存したりね。
あまり不安になり過ぎない様に。
美味しく食べる方法は在りますよ。

電池が切れた場合はゴリゴリ擦り合わせると少し復活しますよ。

ちょっと本格派過ぎですが
サバイバルに役立つサイト
[ http://www.outdoor-skill.com/ ]

さぁ、何を言いたいのか分からなくなってきましたが
兎に角、希望を捨てずに生きてやりましょ!

[PR]

by howow_40 | 2011-03-23 23:12 | [ 思ふ ]
2011年 03月 01日

[ 北京世代 ]

- DF -
槙野智章 (FCケルン) 
吉田麻也 (VVVフェンロ)
長友佑都 (ACチェゼーナ⇒インテル・ミラノ)
内田篤人 (FCシャルケ04)
安田理大 (SBVフィテッセ)

- MF -
細貝萌 (バイヤー・レヴァークーゼン⇒FCアウクスブルク) 
本田圭佑 (VVVフェンロ⇒CSKAモスクワ)
水野晃樹 (ex - セルティックFC)
家長昭博 (RCDマジョルカ)
香川真司 (ボルシア・ドルトムント)

- FW -
岡崎慎司 (VfBシュトゥットガルト)
森本貴幸 (カルチョ・カターニア)
カレン・ロバート (VVVフェンロ)
平山相太 (ex - ヘラクレスFC)

--------------------------------------

改めて文字に起こしてみると
こんなに海外行っちゃったんだね。
しかもただの所属じゃなく
結果を残しているスタメンもちらほら。
…既に成功の兆しがあるし。
あの頃には完全に予想つかなかった状態だ。

北京世代恐るべし!!!!!!!


…そして、更にその下の世代に……
~(°Д°;))``。。''((;°●°)~


日本どしたっ!?!?!?!?
刺激になる。
海を渡る探究心、とても共感します。

よし、やるぞ!!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-01 20:01 | [ 思ふ ]
2011年 02月 16日

抱きしめてイムハタ feat. あげぽよ

1月30日の【 ALICE Pack 】x【 鳳凰-40- 】のライブ映像です。

DJ YUYAが撮影してくれていたので一部アップ。

そして4日はアソビバナイト。
やはり山っちの行動力は凄いなぁと思う。
札幌市‥北海道はアリスパック山田という人間を大切にしなきゃあかんでほんま。

企画、構成、演出、告知、集客、指揮、進行、本職の仕事、バンド‥
目に見える部分であれだけ頑張りが分かるんだもん見えない部分でどれだけやってるんだか。
恐ろしいね。

そして何より、キツい事ツラい事もあるだろうに楽しんでる事が一番ね。
自分が楽しめてないなら意味無いもんよ。
周りを楽しませて自分も楽しめる。
素敵過ぎるやん。

頑張ってる人が近くに居ると凄く刺激になる。
勿論山っちだけじゃなく鉄っちゃんもケーゴもイクラちゃんもショタもタイタンも、新旧アリスパック全員。
彼らとはRARESCORE時代から只の音楽仲間じゃなく普通に遊ぶ友達としてもライバルとしても本当に良い関係を築いて来れてると思う。

音や思考や目指すモノが違っても逢う度に刺激を受ける。

現場で戦い続ける姿を観て何も思わない筈が無い。

⇒ 全文を見る
[PR]

by howow_40 | 2011-02-16 18:59 | [ 思ふ ]
2010年 10月 20日

ジャブ

e0158379_1851345.jpg
e0158379_18513182.jpg
e0158379_18503873.jpg
e0158379_18514166.jpg
e0158379_18515512.jpg

[PR]

by howow_40 | 2010-10-20 18:54 | [ 思ふ ]
2010年 08月 30日

東南アジア放浪

電源ボタンを押す。
マウスを動かす。
ぽちぽちする。

文章を読む。
写真を観る。
動画を観る。

ほうほう。
なるほど。
情報を得ました。
もう其処の情報は私のモノ。
何でも知っています。





んなアホな。

実際に行ってなくてもまるで其処に行ったかの様な錯覚を起こして。

ふざけんじゃねぇ!と言いたい。
実際に行って己で体感しやがれ!と。
そういうのって行動して得るモノでしょうよ。



本日も滅茶苦茶暑いですね。
北海道の8月末でこんな気温ありました?
今日私は何をしていたかと言うと、ネットで世界一周した気分で楽しんでました。
ペルー良かったよ!たまんねっ!
アラスカも最高だ!ははは('-^*)/





目は口よりも伝わる。
そうなんですよ。
伝わるんですよ。
目って其れまでの其の人の生き方が現れますよね。

楽曲と原稿の納品もやっと完了したので、カンボジアの入国ビザを受け取りに行きました。
8月9日に申請してたので、丁度3週間も寝かせておりました。秘蔵のタレかっての。うまいっ。



皆さんカンボジアについてのイメージって何です?

やっぱ先ずはアンコールワット、トム、日の出、日の入、密林、メコン川、戦争、地雷、貧困、治安の悪さ、トゥクトゥク、賄賂、怖い、暖かい、泥臭い、神秘、惑星ベジータ、ポルンガ、セルゲームですよね。

でも、とりあえずそんな合ってるか間違ってるか分からない謎のイメージも吹き飛ぶ程に、兎に角、カンボジア領事館の担当者(約45♀)が大嫌いなのです。ものーっっっっそい態度をとられます。

目がとても胡散臭いです。
目から魔族の生き物とか勢いよく出て来そうな。
ポーコペンポーコペン言うて。

奇跡を感じる程に何だか凄まじい嫌悪感が在るのです。逆奇跡だ逆に。
きっと奴は人殺した事あると思います。
そんな奴には生乾きのタオルで顔を拭いてやるの刑を贈りたいです。くっさー。





久し振りに家で何も考えずゆったりしています。
さっきから猫がコッチを見ているのだ。
猫の目はいつも強い。
じーーーっと見てくる。
今日はいつもより更に強い目力だ。
何見てんだよ。
そんなに見んじゃねぇ!色々な感情が渦巻く。

何故見ているのか。
気付くともう13歳だ……人間で言うと4万82歳くらいだもんね。
死期が近い事を訴えているのか。
ただ単に腹が減っただけなのか。
日焼けし過ぎて正露丸みたいな顔色だから俺が誰だか分からなくなっちゃったのか。
むしろ俺が死ぬのだろうか。
そういや最近怖い位よく旧友に会うんだよな。
走馬灯ですか。
来年度で30歳。
いやーしかしまぁこんな訳の分からん人間がよく生きたよ。
今迄ありがとうごめんなさい。

そうじゃなくて、そんなに丸い目で見られたら頭ごしごしして首もじゃもじゃして空高く抱っこしたくなるだろうがよ!ばかやろー!!!!!!!







‥暇な訳じゃないのだよ。
もうちっとだけ続くんじゃ。


さて、突然ですが、
9月7日の14:05新千歳発のフライトでまずは韓国ソウルの仁川空港へ行って、そして19:30仁川空港発のフライトでタイバンコクのスワンナプーム国際空港へと旅立ってきます。
これは本当だよ(・ω・)/


タイ~カンボジア~ベトナム縦断~ラオス~タイと全て陸路で周ってきます。
カンボジア以外はビザが要らなくなった。
日本パスポートの凄さね。
先人達の御蔭です。
しかし、鬼の移動距離と時間。
無心でバスに揺られ、果てはどんな境地へ辿り着くのか。


日本に帰ってくるのは10月6日。
つまり丸一ヶ月の放浪ですね。

時間が在ればネットカフェから現地の出来事や写真などたまにアップしますね。
淋しいから興味無くても、コメントしてね・:*:・(*´エ`*)・:*:・






あ、すね毛1本抜けたなう。


それでは御機嫌よう!
せーの、DQ5!!!!
[PR]

by howow_40 | 2010-08-30 22:39 | [ 思ふ ]
2010年 04月 04日

顔はアナタの履歴書

まさになぁー。

人は見た目じゃないが、
やっぱ、表れるよね。

生き方や考え方が。

表情から何に喜怒哀楽するのか
少しは読み取れるし。

顔、面白いですよねーー
[PR]

by howow_40 | 2010-04-04 01:10 | [ 思ふ ]
2010年 01月 01日

拾った話です。

ある大学でこんな授業があったという。 

「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞 いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げか ける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって大きな岩とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の 夢であったり。
ここで言う大きな岩とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満た していけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自 体失うだろう。
[PR]

by howow_40 | 2010-01-01 01:11 | [ 思ふ ]
2009年 12月 26日

うん

物事がうまく運んだときは

「これは、運が良かったのだ」 と考え、

うまくいかなったときは

「その原因は自分にある」 と考えるようにしてきた。

(松下幸之助)


うーーーん。。
[PR]

by howow_40 | 2009-12-26 22:22 | [ 思ふ ]