カテゴリ:[ 思ふ ]( 63 )


2011年 05月 09日

71人セッション花見 @円山公園

場所取りの為、早めに現場に行ったが、予想を遥かに超える花見客の数。

前以って下見に行った時は此の時間では人はそんなに居なかったのに‥
北海道の人間は皆8日に照準を絞っていた様だ。

残念ながら1番桜が綺麗な良い場所は既に埋まっていた為、
ならばと、パンク精神から
人が全然寄り付いて居ない警察の屯所の目の前に敢えて陣取る。

[ DJブースをセット ]
e0158379_1843515.jpg

[ 徐々に人が集まり始め (後ろ警察の詰め所) ]
e0158379_1845260.jpg

[ 良い具合に繋がりが繋がりを呼ぶ ]
e0158379_1851657.jpg

[ レイブが始まる ]
e0158379_1862272.jpg

[ かなりの本格派 ]
e0158379_1865137.jpg

[ 最後はいつも通りヤツがこんな具合になりましたとさ‥ギター抱えた儘落ちる‥ ]
e0158379_1853156.jpg


昨日は最終的に、途中参加、途中帰宅、ちっこいお子さん合わせて
確認出来ただけでも
【 71人 】 が集まりました。
実際もっと増えていたかもしれません。
真剣にハシャぐ子供みたいな大人達が此れだけ集まれば
ポジティブなパワーが渦巻くのは当然ですよね。

私は、今回のイベントの只のキッカケに過ぎないので
【 集まってくれて有難う御座いました 】
なんて事を言う権利は無いと思っています。

只々、楽しんで笑顔になっている皆さんを観てとても幸せな気分になりました。

皆さんから凄まじいパワーを頂きました。
だから、其処の部分に有難うと言いたいです。
心からの笑顔程、素敵なモノは無いですよね。
有料のパーティには無い、遊び方の原点が在った。

次回は山キャンプを企画します。
またまた誰でも大歓迎です。

自分は本当に恵まれていて、
私の周りには本当に素敵な人間が沢山居ます。

其の人達とどんどんリンクして欲しいのです。
今回の様に私なんかがキッカケになって面白い人間と繋がれるので在れば
此れからも其の様な環境を沢山創って生きたいと思うので
そんな機会にはガンガン参加してガンガン繋がって下さい。

人見知り大歓迎。
引っ込み思案大歓迎。
ネガティブ人間大歓迎。

心に余裕の無い方、必ず笑顔が生まれますよ。
一緒にお金で買えない大事な時間を過ごしましょう。
其の日の為に今から休みを残しておきましょうねーー!!


いやーほんと楽しかった!!
皆、大好きです!!!!!!
[PR]

by howow_40 | 2011-05-09 18:06 | [ 思ふ ]
2011年 04月 25日

カンボジアとタイの国境付近で両国軍が連日交戦…死傷者も…

ほんとやめてほしい…どっちも素晴らしい国なんだよ…

【プノンペン共同】
カンボジア国防省筋によると、同国北部ウッドーミアンチェイ州のタイとの国境付近で25日、
両国軍が交戦した。交戦は4日連続となった。

死傷者の有無は不明だが、
22日から24日までで双方の死者は計12人に上っている。

両国の仲介を続ける東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国インドネシアのマルティ外相が25日に両国を訪問する予定だったが、
タイ側の事情で延期となっており、事態収拾の道筋は見えない状態だ。

カンボジアとタイは、世界遺産のヒンズー教寺院遺跡「プレアビヒア」周辺の国境未画定地域をめぐって対立、
2月初めには同遺跡付近で4日連続で交戦し、多数の死傷者を出した。
今回の一連の交戦は同遺跡から約150キロ離れた別の場所。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042501000757.html

どうにかやめてくれ…
あの純粋な笑顔達を大切にしてくれ…
なんなんだよ一体…

プレアヴィヒア寺院(Preah Vihear Temple)は、
カンボジアとタイ国境にあるダンレク山地内のカンボジア王国領内(プレアビフア州)に位置するヒンドゥー寺院。
9世紀末にクメール人によって建設され、11世紀に増築されたとされる。
タイ側の呼称はプラーサート・プラウィハーン(ปราสาทพระวิหาร)。
2008年7月に世界遺産登録。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%92%E3%82%A2%E5%AF%BA%E9%99%A2

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψより多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-25 17:58 | [ 思ふ ]
2011年 04月 20日

AC 公共広告機構 CM 【 黒い絵 】



此の動画を観てどう思いましたか?

先入観、偏見、誤認。
表現方法を他人の勝手な都合で型に嵌めちゃつまんないですよね。
元々正解なんて無いし、評価という言葉自体が可笑しいし、行き着く場所は1つじゃ無い。
己の物差しで図れない事象に対してどう接するか。
理解出来ない以前に、只の無知って場合も在る。

私の周りにはブッ飛び感性の人間が多くて刺激だらけです。
[ 表現する ] という点に於いて本当に恵まれている。
此の環境に感謝して進みたい。

何事も1度経験すれば、視野は広がる。
己で経験しなくてはならないのですよね。
もっともっと経験がしたい。
世界を観たい。

色々な事を思う、かなり良いCMですね。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-20 02:20 | [ 思ふ ]
2011年 04月 17日

他人は自分を写す鏡。 [ zwei spiegel ~ 合わせ鏡 ~ ]

外国人に因るこんな話が落ちていました。

「 日本ってのは没個性というより鏡なんだ。

  拝金主義者が見れば、拝金主義者に見える。
  スケベが見れば、スケベに見える。
  好戦的な者が見れば、好戦的に見える。
  差別主義者が見れば、差別主義に見える。
  けれど礼儀正しい者が見れば、礼儀正しく見える。
  優しい者が見れば、優しく見える。
  好奇心旺盛な者が見れば、好奇心旺盛に見える。
  義理堅い者が見れば、義理堅く見える。

  みんなの言う事を聞くと訳が分からないよ。

  確かに日本人は、相手に染まり易いね。
  けど、一枚の鏡だと思えばどうだい?
  日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ 」

日本人に限らず全ての人に言えると思う。
心理学で言う投影ってヤツですね。

皆に優しく在りたいけれど、どうしても嫌いな人間が居る。

他人の中に自分の嫌な部分を見つけちゃうとダメなんだろうな。

鳳凰-40-の1st album 【 mutability / 無常 】 の
2曲目 [ zwei spiegel ~ 合わせ鏡 ~ ] での表現に近いです。



にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-17 10:13 | [ 思ふ ]
2011年 04月 15日

検閲…独裁政権に犯される日本。

児童ポルノの件から正式にインターネットの情報規制が始まる様だ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110415-OYT1T00136.htm

国家が不都合と判断したものを取り締まる行為。
過去の日本で行われていた事実は在りますが、
現在の日本に於いては、検閲は日本国憲法に因って禁止。

最初は小さなモノから開始し、やがて真の狙いに到達する。

此の儘だと、いずれ国民は情報規制に対する抵抗力が無くなり、
国民が知らない内に規制だらけのネット社会になっているでしょう。
言論の自由の剥奪……此処日本がね。

規制、監視、操作、抑圧。

近い将来、此の様な記事だって見られ無くなる事でしょうよ。

前から言われていたとは言え、一体今何故こんな事になったのか。

其れは、政府が今回の大震災~原発事故の件で情報操作が上手く出来なかった為だ。

TVだけを情報源にしている人達は上手く騙せているが、
ネットを駆使して世界中から情報を集めている人には効かなかったから。
エジプト騒乱の事も在ったのでしょう。

国家単位で 『 真実が言えない 』 という弱みが発生すると、
其処には利権狙いの人達が集まって来る。

いや、もしかすると 【 発生すると 】 じゃ無くて、
弱みを 【 持っていると 】 なのかもしれない。
…つまり昔から。

今迄も、国のトップ以外は知らないだけで、
国の不利になる様な重要な機密情報は規制されて居た筈だけれど、
遂に、国が情報統制するぞと、公言した。

いよいよ本格的に精神的にも自由の無い暮らしが始まるね。

世界と断ち切られ、日本が鎖国状態になり、表現の自由が奪われる。

北朝鮮化。

まぁ、大げさに言いましたが、どうなる事やら。

菅が発した施政方針演説では、
国づくりの第一理念は 【 平成の開国 】 だったのになぁ…。

此れ迄のタブーなんて可愛いもんですよと。

伝えられる環境の内に、
非政府組織 [ 国境なき記者団 ] ばりに世界中に音楽で訴えていくよ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-15 03:48 | [ 思ふ ]
2011年 04月 12日

メディアからの情報はいつも一方通行。

当然なのですがね。

だからこそ受け身人間は危ない。
自ら調べよう。

例え、ソースがあやふやな馬鹿馬鹿しい情報が掲示板等に在った場合も、
其処で行われている議論を客観的に観て、自分で調べ直して計算した上で判断を。

圧力、利権、癒着、スポンサー、不都合。

様々な絡みに因って
真実を其の儘伝えられないってのは、仕方無い事も理解出来ます。
しかし、こんな時こそ
ガーッツシ真実を追求するメディアが出て来て欲しいですね。

実際、当初からデマだと言われ続けていたが、
本当に [ 真実で信頼出来る情報だった ] って事だらけじゃないですか‥。
普通に詐欺じゃないですか。
隠蔽体質、洗脳国家日本。
歴史は繰り返す。
近い話だと中国漁船の時も酷かったね。

原因を理解しながら、有効な対策を取らず被害が拡大。
薬害エイズ、水俣病、アスベスト、足尾鉱毒事件、戦時中。
時間が経つに連れ、想定を遥かに超えて広がっていた事が発覚。
国の対応が遅れ、命と人生に関わる深刻な被害ってパターンが多過ぎです。

そんな政府が、正式に発表出来ているって事は、
今発表している情報の10倍はヤバい状況と考えた方が賢明なのでしょうね。

表立って言えない立場の方による有益な真実の情報が、
思う以上にネット上にゴロゴロと転がっています。
頭から 【 ネット=デマ 】 と決め付けず、色々な情報を組み合わせて真実を導き出して下さい。

此の国は一体どうなっているんだ。

原発のカラダへの影響に関しては、
此の先どんなに不調になった処でどうせ補償も無いだろう。
己や家族や大切な人のカラダは己で守ろう。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-12 03:04 | [ 思ふ ]
2011年 04月 11日

黒澤明監督 「夢」 富士山噴火と原発爆発



当時此の様な作品を創っていた黒澤明氏。。。
[PR]

by howow_40 | 2011-04-11 01:27 | [ 思ふ ]
2011年 04月 09日

放射能に汚染された未来を描いた宮崎駿のアニメ作品

宮崎駿のアニメ作品 『 On Your Mark 』 スタジオジブリ制作

http://zoome.jp/5103/diary/3

◆ [ ストーリー ]
地表が放射能で汚染され病気が蔓延し
人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市が舞台。
あるカルト教団【聖NOVA'S】の施設を襲撃制圧した武装警官隊。
其の中の警官2人は、教団施設の奥で翼の生えた少女を発見する。
2人は彼女を救助するも、研究資料として今度は政府機関の施設に連れ去られてしまった。
2人は彼女を空へ帰そうと奮闘を始める。

監督は「歌詞を曲解して作った」「暗号のような物をいっぱい入れてある」
と語っており、此の為、見る側によって異なる解釈が存在する。
作家の岡田斗司夫によれば本作は
殆ど戦力の無い相手を無差別に殺戮する行為から目を逸らした一人の警官が
空想に逃避する物語で、天使の少女は(初回リフレイン襲撃シーンで)死んでいる少女(白い衣服が翼に見えている)だと解釈している。

監督によれば、地上の巨大な建造物は廃棄された原発であり
よく見るとチェルノブイリ原子力発電所事故を思わせるロシア語の文字
危険を示す中国語などが散見される。

此の少女は救世主では無く希望の象徴であり、
此処での希望とは全面降伏をせず、
誰にも触れられたくないモノを誰の手にも届かない処に放す事だと監督が解説している。


CHAGE and ASKAの3曲入りシングルの内の一作品のPV。
小学生の頃に此のシングルを発売日にワクワクしながら買った記憶が在る。
当時まさか本当に日本がこんな状況になるなんて思わなかったよな。。

そして昨日のユーストリームの斉藤和義…
最初から最後まで1時間ちょい身動きが取れなかった。
伝説が生まれた瞬間に立ち会えた。
音楽って本当にすごい力が在るよね…再認識
[PR]

by howow_40 | 2011-04-09 10:04 | [ 思ふ ]
2011年 04月 07日

話題の斉藤和義による反原発ソング

『 ずっと嘘だった 』 by 斉藤和義



此の国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ 安全です

俺達を騙して 言い訳は 【 想定外 】
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっと嘘だったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホント嘘だったんだぜ 原子力は安全です

ずっと嘘だったんだぜ ホウレンソウ食いてえな
ホント嘘だったんだぜ 気付いてたろ此の事態

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気が付いてくれるの?
此の国の政府


此の街を離れて 旨い水見つけたかい?
教えてよ やっぱイイや もう何処も逃げ場は無い

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も
中電も九電も もう夢ばかり見てないけど

ずっとクソだったんだぜ 其れでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたい此の気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ホントクソだったんだぜ

---------------------------------------------------------

何故こんなにも消されるのでしょう。
ビクターエンタテインメント株式会社が削除依頼を出している様子。
第3者なんたらの著作権的な問題と表向きは言っておりますが…??

此の動画は只の原発批判や反政府に留まらない
モノ凄く深いメッセージだと思う。
[PR]

by howow_40 | 2011-04-07 10:26 | [ 思ふ ]
2011年 04月 05日

[ 実害 ] と [ 風評被害 ] の違い

安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です安全です……

     【 安全です 】

実害と風評被害の違いを理解しているのだろうか。
完全に混同しているとしか思えない。
国のトップに迄なる様な人達が
其処ら辺を理解していないとは考えられない。

本当に何を考えているんだ?

こりゃー日本は愚か世界中から無能と言われても何ら可笑しく無いでしょうよ。
そして都合の悪い事に対しては何でも風評被害と言えば済むと思っている様な。


↓【 風評被害 】とは、どんな時に起こるのかを研究していた人の話↓

「風評被害というのは、正しい情報を伝えない事に因って起こる」

人間は自分の身を守ろうと考えるので
情報が不完全な時は余計に不安になり慎重な行動になるそうです。

「風評被害」というのは「悪い事でも異常な事でも無く」
情報が不足した時に起こる
「 正 常 な 人 間 の 社 会 活 動 」

と、武田邦彦氏は言っている。
もともと何処かブッ飛んだ人だし
100%此の人の言う事が正しいとは思わないが
TVでは取り上げない様々な考え方を提示してくれるのでブログは見ている。

http://takedanet.com/2011/04/46_e65d.html

今、国や自治体は頼りにならない。
自分で正確な情報を集めて生きよう。
被災地の方達は最低限の生活をすることも儘成らない。
原発の方まで手が回らないでしょう。
どうにか正確な情報を入手して伝えたいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-05 20:39 | [ 思ふ ]