カテゴリ:[ 思ふ ]( 63 )


2017年 06月 13日

16年の旅の末、遂に求めていた店に出逢うの巻 | アートマン ( ATMAN ) oishii

私は喜んでいる。
遂に出逢ったからだ。
私の事を知っている人はウザイ程分かると思うが
食べ物の中でスープカレー断トツ1番好きなのである。
内地からバンドがツアー等で来ると無理矢理にでも店に連れて行ったり自分で作って振舞ったりしていた。

友『 何か飯食いに行くべ 』
40『 スープカレーね 』
友『 ………。』

これが日常なのである。
此のブログを読んでいる人で心当たりが在る人も多いだろう。


2001年、19歳。
当時北24条西4丁目にあったエスニックで10人も入れ無さそうな怪しい店に何と無く入ってみたら見事にハマった。
TVでも取り上げておらずスープカレーという食べ物の存在を知らなかった頃だ。
そして其の店の名前が、今は無きボイジュだった。
今迄食べたカレーと違う。スープ状だ。でも味が薄いとかではない。旨味が強烈。そもそも不思議な味だ。
野菜がたっぷりだ。知らない野菜が在る。身体がポカポカする。ああ、好きだ。
次の日も行き、更に其の次の日は系列店だというピカンティに行ってみた。
初めて食べたチコリ、アボカドや錐状で縦長のズッキーニが美味しかった。
芋も丸ごと1個だったし、プルプルの角煮、帆立、鯏、ムール貝なんかも旨かった。
まだ人が並ぶ事なんか全く無く、値段も850円で上げ底器になる前の話。
横に長い大きなソファー席で知らない人と相席で食べるスタイルだった。
其の後にボイジュが北23条西3丁目に移転したあたりから人気爆発で30分待ちとかになって行ったっけ。
で、また直ぐに北22条西5丁目に移転して最後まで其処の場所だった。

ハマりにハマって週に2、3回食べていた。
色々な店を食べ歩く様になった。
ノートにメモをとる様になった。
ちらほら札幌以外にも店舗が出来る様になってきた。勿論知った瞬間に直ぐ行った。
そして、スープカレー貧乏だ。
気付けば其れまで好き嫌いが多くナスすら嫌いだったのに野菜全般が大好きになっていた。
何でも一先ず食べてみる大切さを学び、食べ物、料理自体がとても好きになり
またまた気付くと調理師免許まで取得していた。
食生活を良い方向に導いてくれたのだ。


2001年より国内外の様々なスープカレーを馬鹿みたいに食べ歩いたり作ったりしている。
朝昼晩いつでも食べている。
毎日の様に食べている。
仕事前後、スタジオの前後、リハの前後、ライブの前後も。
出国直前、帰国直後、デートの最中、雨の日も、雪の日も、病める時も、健やかなる時も。
食べない時ってのは作曲に集中してる時くらいか。
旅先でもスープカレー。
むしろスープカレーの為にその土地に行ったりもする。
本当にいつでも食べているんです。
16年間、キモい程食べているのに1度も飽きた事が無いんです。
話が長くなって恐縮ですが其の位、只々スープカレーが大好きなんです。
流行りだオシャレだ見た目がどうだ評判がどうだ。関係無いんです。
身体に合っているんです。呼吸みたいなものなんです。
絶対に前世インド人なんです。ナンです。


そして、去年の10月に現在一番好みで味があまりブレず安定していたので通いまくっていた店
ピカンティホライズンが突然潰れて私は行き場を失くしていた。
他に特筆すると由仁町のファームヤードも凄く好きだけど気軽に行けないんです。

あれからずっと求めていた。

美味しい店や、とても美味しい店ってのはチョイチョイ在るんです。
でも魂が喜べる店には出逢っていなかったんだ。

……と、今日思ってしまった。

事前に色々とチェックしていたので期待はしていた。
スパイスへの拘りが凄いと。

一口で身体が驚いた。期待以上何てもんじゃない。
何と言うか、ビビビ。
店主の松田さん自身が本当に料理が好きで好きでたまらないと感じる味。
一つ一つの野菜の良い部分しか出ていないんです。
あなたはこうしたら最高のパフォーマンスが出来ますよ。
君はこうだね。YOUはこれだよ。
引き出し方が秀逸。
ただ揚げたり煮たりしただけじゃない。
野菜って本当はこんな表情になるんだ。
スパイスも芳香成分の最適な状態です。
滅茶苦茶丁寧で愛に溢れているんです。
温度や時間や揮発度の調整を研究し計算し尽くされているんです。
火力、水、空気のバランス。
医食同源、まさに生命の科学アーユルヴェーダ。調和している。
真にプロ、本物の料理人だと惜しみなく言えるんです。
少しお話したのですが接客、人柄も最高なんです。ナンです。
e0158379_15420939.jpg
スワディスターナのベジタブル。
スパイスが其の儘入っています。
盛り付けもとても丁寧で食欲を唆るんです。
e0158379_12472468.jpg
作り手の気持ちが伝わるとても深みのある素晴らしい芸術作品だった。
16年前に味わった『これだ』と同じ、否、色々な経験を重ねて来ただけに其れ以上の衝撃を受けた。
店の雰囲気と狭さも当時のボイジュの様で堪らなかったよ。
スープカレーが好きで良かった。出逢えて良かった。


1度目の訪店なのに十分伝わった。
自分からは誰にも教えたくない程大事にしたいとさえ思った。
でも客が入らなくて潰れちゃったら嫌ですし
店のキャンペーン的にはドンドン広めたいみたいだから広めちゃいますよ。
アートマン、是非行ってみて下さい。間違い御座いませんよ。


Soup Curry ATMAN
営業時間 : [ 月 ~ 木 ] 18:00 ~ 翌3:00 ( LO翌2:30 )
[ 金 ~ 土 ] 20 : 00 ~ 翌6 : 00 ( LO翌5:30 )
定休日 : 第2、第4水曜日
北海道札幌市中央区南5条西2丁目美松村岡ビル3F
TEL : 090-8374-9489
https://atman-curry.amebaownd.com/

あー、今も口の中が美味しい儘だ。幸せ。通う。


---------------------------------------------------------
最新【MUSIC VIDEO】です。
もし良かったらチャンネル登録やRT等、拡散して頂けると嬉しいです。




↓ 此方は一つ前の作品です ↓
[ プリシュティナの空 - Pristina’s sky ]


1人でも多くの方に御視聴頂けますように。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Thank you for your time today.



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer ( みんなのテレビ / CM曲 )


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]


御協力、応援どうも有難う御座います。
Warm regards,
 鳳凰-40- | HOWOW-40-

e0158379_16490514.png


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]

by howow_40 | 2017-06-13 23:59 | [ 思ふ ]
2017年 05月 29日

らー麺山さわ一時閉店事件〜そしてWANDSとヤムチャ

もうね、そのままです。
らー麺山さわ5/31 で一旦閉店するという衝撃的な話を聞き居ても立っても居られず食しに行った。

一昨日 19:15 到着、スープ切れの為営業終了の文字と既に誰もおらず暗くなった店内。
...なんという事だ。まあ明日があるさ。

昨日 18:50 到着、営業終了の文字と店内にはラーメン待ち状態の3組のお客さん。
...嗚呼、数分遅かったか。こうなったら明日はオープン狙いだ。

そして今年一番の暑さを感じる本日 11:35 到着、一番乗りかと思いきやお一人様x4。
...うーむ、やはり最後に此の場所で食べたいのだろう。わかるわかるよ。

此の3日間、いや閉店の話を聞いた日から我慢を重ねたカラダは山さわを激しく求めており、店内に足を踏み入れた瞬間に私の喉はゴクリと音を奏でた。
そして席に着きメニューを開いた瞬間に私の喉は二度目のゴクリを奏でた。
注文。待ち遠しい。1分が1時間に感じる。
まるで精神と時の部屋に間違えてヤムチャとプーアルとウーロンとウミガメとカルゴと組んで入っちゃったみたいな状態。
もしくはWANDSのボーカルが突然上杉から和久に変わった状態。
とまあそれはよくわからないのですが、とりあえず待ち遠し過ぎて視線が定まらない。キョロキョロと店内を隈無く堪能する。
こじんまりとした中に温かみがあり居心地の良い店内。
皆一心不乱に食しておるわい。堪らないぜ。三度目のゴクリが(省略

遂にらー麺がやってきた。
カラニボ鶏白湯は濃厚煮干し系の大凶鶏白湯がベースとなっている素晴らしい芸術作品だ。
観ているだけで四度目のゴ(省略

まずスープを頂く。
やはり素晴らしい!絶妙なバランス!!完成度がとても高い!!!
一口で「あ、絶対丁寧な料理人だ」と分かる。五感全てで体験する。つまり物凄く食欲を唆るのだ。
さて麺ですが、加水率の...って、こういうのはいらんよね。某サイトぶりました。
それ系の表現を細かく知りたい方はググったら沢山出てくるので調べてみて下さい。
e0158379_15343353.jpg
美味しい店や好きで通っていた店がなくなるのは何時でも寂しい。
10数年前に住んでいた南郷7丁目に在った『 こがね 』というらーめん屋も同じ様にアートを感じる極上の一杯だった。
其処を引っ越してから久々に行こうと思ったらなくなっていた。
今現在も忘れられない。あの丁寧な作品と接客。
去年ピカンティホライズンとボイジュが突然前触れも無く消えた時も衝撃だったな。
XY象SA、enough、MARUHUKU、ゴンベイスパイス、GLOBULE、タイライト、シャム猫、琴似時代の山桜桃、北24条時代の一幕とらっきょブラザーズとガラムマサオが閉店した時の言葉では表現出来ない感情に似ている。
味は勿論、背景に色んな思い出があるんだよ。

今も健在でジャンルレスに気持ちが籠っていて美味しいと思う店は
飛燕、蓮海、まるとも、桜倉、革命児、ふくや、香州、カラバト、ファームヤード(由仁)、のんきや(夕張)、支那虎(富良野)、魚一(釧路)、長尾(青森)などなど。
食べれるタイミングでは必ず食べに行きたい。
上記の店達も自信を持っておすすめ出来る職人のお店ですよ。

人も店も何もかもが無常。
いつまでも同じ様に其処には居ないもんだよね。移りゆくのが自然。
過去美味しかったのに現在そうでも無い店もある。逆も然り。
行ける時に行く、観たい時に観る、逢える内に逢う、したい時にする。
全てはシンプルなんだ。曲創りと同じ。
後悔の無い様に生きよう。
大切な事を思い出させて貰いました。

山さわまだ間に合います。知らなかった方は是非足を運んでみて下さい。

良い移転先が決まる事を願って締めとさせて頂きます。
御馳走様でした!そしてとりあえず一旦お疲れ様でした!


もしもヤムチャ達がコソボを旅しつつWANDSの様な曲を創ったらこうなるかも
みたいな鳳凰-40-最新曲ミュージックビデオです↓
皆聴いてね◎



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer ( みんなのテレビ / CM曲 )


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。

e0158379_16490514.png


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by howow_40 | 2017-05-29 19:57 | [ 思ふ ]
2016年 10月 15日

青空。

少し前迄は暑過ぎるくらいだったのに最近急激に寒くなりましたね。
札幌では先週からもう冬の格好ですよ。皆さんも体調に気をつけて下さいね。

現在悲報ブログと化しています。こんにゃちわ。
愛機であるiPod Classic160GBモデルも3台目突入‥。
とそれはまあ良いんですが別れは突然やってくるんです。
此れ迄とまた違った角度で考える事だらけ。
去年から立て続けで御座います。
まさか3ヶ月で2度も火葬に立ち会うとは。
2016/10/14 に17歳5ヶ月の次女猫が逝った。
高校3年の時に家族となった猫。
此の子も↓
と同じく生後間もなくダンボールに入れて捨てられていた。
出逢った頃は掌に収まる大きさでした。
他の猫より小さいけれどグングン成長しました。
8年程前に急に動けなくなり
動物病院でまさかの余命3日宣告を受けたが其の直後より
徐々に動き出し奇跡の完全復活をして寿命を全うした凄い猫。
アンビリーバボーで特集組まれるやつです。
音に超絶敏感&激人見知りで全然人前に姿を現さなかったレア猫。
でも普段近寄らないのに私が落ち込んでる時には肩や膝の上に乗ってきたり。
手で撫でられるのは怖いのに足ではむしろ撫でて欲しがる変わった猫だった。
宅急便など知らない人が家に来ると
いつも目を見開いて尖った牙を出してシャーシャー言ってました。
実家に来てから最期の方迄ブレずにシャーシャー言ってました。
ニャーじゃありません。シャーです。
ツンデレパンク猫。
生命体の精神の在り方や偏見に対する見方が広がった。
故に此の猫が私の心に齎したものは大きかった。
最期は仲良しだった長女猫と全く同じ場所で息を引き取ったみたいです。
凄いね。グッとくる。
此れからもっとがんばりますよ。どうもありがとう。
もうシャーシャー言わなくて良いからね。
いやシャーシャー言い続けてた方が良いのかな。
今迄みたく好きにしてね。どうか安らかに。

動物でも人間でも会える内に会って下さい。
触れ合える内に触れ合って下さい。
時間は有限です。
もっと出来る事があったなんて後悔の無い様1日1日を大切に過ごしましょう。

e0158379_02585592.jpg






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◆ 音楽を担当したCMが現在放送中です。◆◇

フジテレビ系列局 UHB の情報番組『みんなのテレビ』
毎週 月〜金 15:50 - 19:00


八木隆太郎(UHBアナウンサー)続木美香(UHBアナウンサー)京谷和央(UHB解説委員)千堂あきほ(女優・タレント)岩本恭生(タレント・俳優)金村曉(野球解説者・元北海道日本ハムファイターズ) 田中雅美(スポーツコメンテーター・元競泳日本代表)八木由起子(pocoro編集長)等
e0158379_12232367.jpg


どうぞ宜しくお願い申し上げます。





◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。

e0158379_21482100.jpg



[PR]

by howow_40 | 2016-10-15 13:00 | [ 思ふ ]
2016年 08月 23日

本日8月23日は忌明けの日

四十九日が過ぎた。
私は幸いにも今迄身内の不幸には遭遇していなかった。
でも人は100%死ぬ。必ず。
通夜、葬儀、火葬場、納骨堂と初めて遺族として全てに参加した結果
当然ながら今迄以上に色々と考える事だらけだった。
心、マナー、モラル、宗教、習慣、環境、儀式、自己、自我、法律、解釈、繋がり、地域性。

世界を旅しているとよく会話の中で
「君の宗教は何だい?」と聞かれるんだ。
日本人を珍しがる地域では特に。
私はいつも 「ブッディズン!」 と答える。
すると 「オーサム!グレイト!」 と言われる。
何故か仏教外の外人さんに人気のブッディズン。Buddhism。
哲学の一つとして仏教を気に入って勉強している人が多いと感じる。
だからか私の楽曲にも興味を持ってくれる。


六道輪廻 - transmigration of souls / 鳳凰-40- ( HOWOW-40- )

日本人は宗教という言葉に対するアレルギーが凄まじいけれど
実は日常生活の中には色々な宗教の要素が満載だ。
本当の意味での無宗教の人なんて居ない。
人に対する気遣い、思い遣り。
何処でどう学びましたか?
困っている人が居たら助けようとしますよね?
信じる信じないじゃなく
宗教が生活習慣の一部として存在しているから気付いていないだけ。
ステレオタイプな教祖様が居て高いお金を注ぎ込み~なんてそんな話じゃなくてね。
家庭、学校、会社、サークル、行きつけの店、様々な集団の中で
ルールや思考などを発信したり受信したり
人が人に何らかの 『宗』 を 『教』 えた時点で其れは既に宗教だと思う。
友達関係でもそう。
ある分野に詳しいA君が無知なB君に何らかの思考を教えた場合
教わって心が動いた時点で其の人教な訳だと思うんだ。
そんな感じで宗教は日常の何処にでも或る。
そして或るけど 【無い】 んだ。

私は世界中の色々な宗教の良い部分を取り入れたいと思っている。
偏見を無くして勉強するととても面白いからね。
其の中でも特に仏教の考え方がとても好きだ。
特定の教団に入信しているとかは無いのだが
此れ迄発表してきた作品の様々な箇所に表れている筈。

不思議なもので、昔パンクバンドで攻撃的に暴れて叫んでいた人が
今は煩悩よ消え去れ~不平不満よ消えろ~穏やかに安らかに~ってね。笑
渾名が仏ですからね。ほっとけ~つってね。うん。
でもまた時が経てば考えは変わるだろう。其れで良い。
まさに 『無常』 で。1stアルバムのタイトルでもあります。(聴いてね)

今回の件を経て更に追求したくなった。
そして折角此処日本の北海道の札幌で生まれ育ったのだから
もっともっと其の地域、つまり札幌に根付いた風習を意識した作品創りをしたいなと思った。

思想的に自由な国日本。本当に素晴らしい国ですよ。
日々の気付きを大切にして他人と比べず自分と対峙していこう。
己の心の状態を俯瞰で観る。
日本人の宗教観を自覚するとまた世界の見え方が変わる筈だよ。
最近本当に思う。全体は一つ、一つは全体だと。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◆ 音楽を担当したCMが現在放送中です。◆◇

フジテレビ系列局 UHB の情報番組『みんなのテレビ』
毎週 月〜金 15:50 - 19:00


八木隆太郎(UHBアナウンサー)続木美香(UHBアナウンサー)京谷和央(UHB解説委員)千堂あきほ(女優・タレント)岩本恭生(タレント・俳優)金村曉(野球解説者・元北海道日本ハムファイターズ) 田中雅美(スポーツコメンテーター・元競泳日本代表)八木由起子(pocoro編集長)等
e0158379_12232367.jpg


どうぞ宜しくお願い申し上げます。





◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


1st & 2nd album DIGEST


the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。

e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2016-08-23 18:08 | [ 思ふ ]
2016年 03月 07日

過去に感謝。

34歳になりました。
こんな事あるかーいという程人生最高の誕生日を過ごせた。
有難いよ。本当に人に恵まれておるよ。
貴重なステージ中に前衛的なホッピボースデー演奏してくれたfics mie。
サッカー会の皆、正月会の皆、太陽の皆、大道に集まる皆。
周りの人間皆大好きだ。
そして転機は驚くべき角度から突然やってくる。
遂にトラウマ克服のタイミングも訪れた。
偶然ではなく必然で。
だから其のチャンスを掴む為の準備を怠らない事が大切。
今日からまた新しい日々が始まる。
同じ1日など無い、全て未経験の日々。
経て、経て、経る。
人は希望を持った純粋な経験によって必ず輝きを増す筈。
全ては自分に返ってくる。
人生は一度きりだ。
"今" と向き合う事を強く意識して毎日新鮮な気持ちで挑むどー!!!

--------------------------------------------
[ Some say love it is a river
that drowns the tender reed ]
誰かが言う 愛は河の様
柔らかに生きる葦さえ沈めてしまうのだ

[ Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed ]
誰かが言う 愛は鋭い刃の様
あなたの生命を残したまま傷を負わすのだ

[ Some say love it is a hunger
An endless aching need ]
誰かが言う 愛は飢えの様
永遠に満たされる事の無い苦しみなのだ

[ I say love it is a flower
And you its only seed ]
私は言う 愛とは花の様
そしてあなたは其の唯一の種なのだ


[ It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance ]
心が傷つく事を恐れているから
いつまでも踊る事が出来ずにいる

[ It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance ]
夢から覚める事を恐れているから
いつまでもチャンスを掴めずにいる

[ It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give ]
受け入れる事が出来ない者には
与える喜びを知る事など出来やしない

[ And the soul afraid of dyin'
That never learns to live ]
そして死ぬ事を恐れる其の魂は
生きる意味を見つけられずにいる


[ When the night has been too lonely
And the road has been too long ]
あまりに孤独で 言葉にならない夜
そして道があまりに長過ぎると感じた時

[ And you think that love is only
For the lucky and the strong ]
あなたは思うだろう
運に恵まれ力を持つ者だけが愛を得ると

[ Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows ]
でも思い出して欲しい 冬の日を
深い雪の下でも

[ Lies the seed that with the sun's love
in the spring becomes the rose ]
そこで眠る種は太陽の愛と共に
春の日には薔薇という名の花を咲かせるのだと





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◆ 音楽を担当したCMが現在放送中です。◆◇

フジテレビ系列局 UHB の情報番組『みんなのテレビ』
毎週 月〜金 15:50 - 19:00


八木隆太郎(UHBアナウンサー)続木美香(UHBアナウンサー)京谷和央(UHB解説委員)千堂あきほ(女優・タレント)岩本恭生(タレント・俳優)金村曉(野球解説者・元北海道日本ハムファイターズ) 田中雅美(スポーツコメンテーター・元競泳日本代表)八木由起子(pocoro編集長)等
e0158379_12232367.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◇◆ 音楽で参加しているスキー番組が現在放送中です。◆◇

テレビ東京系列局 TVH より放送『 LOVE SKI HOKKAIDO 』
毎週土曜深夜 26:40 ~ 27:10
e0158379_22245778.png

e0158379_2264795.jpg

日本を代表するトッププロスキーヤーが企画&出演!
番組ナレーター:グッチー
http://loveskihokkaido.com/

どうぞ宜しくお願い申し上げます。





◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


1st & 2nd album DIGEST


the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。


e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2016-03-07 21:00 | [ 思ふ ]
2015年 10月 29日

身体と心の歯車を合わせる。

日本男子、団体総合で37年振りの金メダル!
英国グラスゴーで開催された体操の世界選手権で、予選を1位で通過した日本が270・818点で、1978年のストラスブール大会以来37年振りの優勝を果たした。
e0158379_21161523.jpg

素晴らしいの一言ですね。
私は日本がメダルと縁が無くなった時代に体操選手をしておりました。
アテネ五輪の金メダルも感動したけど此れは凄い事ですよ。念願ですよ。

全身を鍛え上げ、空中感覚を身に付けた上で健康であり、極限の集中力、メンタル、
つまり心身ともに歯車が合わなくては大技は綺麗に決まらない。どころか大怪我をする。

体操競技の世界は凄い勢いでルールが改正され続けます。
例えば鉄棒における離れ技のコバチ。
車輪から空中に飛び出し後方2回宙返りをして再びバーをつかむ技である。
現在はD難度だが、私の現役時代は会場の皆が注目するE難度の大技でした。
そしてE難度が体操界での最高難易度だったのです。
私が引退する頃にスーパーE難度という何じゃそりゃなモノが出てきましたが。
兎に角ね、ひねりすぎだよ。みんな。
何でもかんでもひねりおって。‥羨ましい。
軸がブレているとひねれないんだよ。凄いんだよ。白井選手の4回とかド変態だよ。
現在の世界ではI難度 ( 男子はH難度? ) が最高難易度となっている様です。
もうわけがわかりません。わやじゃ。

今の生活の中でも色々と共通点があります。
思考や曲構築の仕方もそう。ベースは演技構成なのかもしれません。
POIをしていると鉄棒を思い出したりもします。
1/2ひねりをした後の回転が逆になる感じ。
そして力ではなく遠心力を利用してスムーズに回らなくてはならない感じ。
ひねくれている時は兎に角前衛的なものばかりでしたが、
今は鉄棒の様なドラマチックで最後にピタッと着地する泣ける曲が好きですね。
背景も想像出来てたまらんのです。

日頃の鍛錬の積み重ね。
出来ない技の練習をする。
大技が自分の物になったら次はその1歩上の技に取り組む。
その繰り返し。組み合わせ。
2015年‥当時は無理と思われていた技が現実に出て来たりとても面白いです。
大技の陰には怪我やトラウマの克服があり。
重力と戦い、人間の運動能力の限界に挑戦する。とっても格好良いよ。
ユニホームがぴちぴちでちょっとアレなんですが、格好良いよ。うん。
今後個人的には前方系のとんでもない変態技を観たいです。

当時は色々な人の演技を勝手に採点して実際の得点と比べて遊んでいましたが、
現在の採点の仕方はよーわかりません。
Dスコア(Difficulty)Eスコア(Execution)なんて無かったんだよ。10点満点だったしな。
私は平行棒が得意で鞍馬が苦手だった。
6種目とも高得点って思う以上に大変なんですよね。
どんなレベルの大会でも個人総合の上位者は周囲からすると変態です。
内村航平選手は別格すぎます。離れ技の大きさと着地とワキ毛にいつも感動する。


時代は変わっても体操競技ってのは本当に面白い。
体操の技の名はFIGの定める国際大会で過去実施されていない新技を発表し成功すると実施者の姓が技名として認定される。
だからよく練習したんですよ。
此の世に1つしかない意味不明な動きの技を。笑
いつか国際大会で披露する事を夢見て。

ユニホームがぴちぴちでアレなんですが、もっともっと競技人口が増えて欲しいな。
もし興味を持ったら是非行動してみて下さい。
自分の力で自分の身体をコントロールする。
とても奥深いのです。
素晴らしい人生経験になると思いますよ。

此処を訪れる現役体操選手は居ないかもしれませんが私はずっと応援してます。
毎日の努力が報われますように。夢に向かってガンバ!



新体操も応援してます



完全にアートだよ…可能性が凄まじい

いつか曲のPVで当時考えてたヘンテコな技を披露して世界に発表して名前を付けよっと。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◆ 音楽を担当したCMが現在放送中です。◆◇

フジテレビ系列局 UHB の情報番組『みんなのテレビ』
毎週 月〜金 15:50 - 19:00


八木隆太郎(UHBアナウンサー)続木美香(UHBアナウンサー)京谷和央(UHB解説委員)千堂あきほ(女優・タレント)岩本恭生(タレント・俳優)金村曉(野球解説者・元北海道日本ハムファイターズ) 田中雅美(スポーツコメンテーター・元競泳日本代表)八木由起子(pocoro編集長)等
e0158379_12232367.jpg




◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


1st & 2nd album DIGEST


the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。


e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2015-10-29 12:00 | [ 思ふ ]
2015年 10月 10日

生命の循環。

経営統合。
ダイエーに続きサンクスまでもが終わるらしい。
小学4年時に札幌の地に居着いてから今迄札幌中の至る場所に色々な思い出がある。
学校帰りに寄ったダイエーや待ち合わせのサンクス。
久々に実家に帰ってみると近くにあったビッグシップ(グルメシップ)も無くなっていた。
意識していなかっただけでもっと前から無かったみたいだが。
あの大きく堂々と建っていた船は迫力があったし格好良かったんだよなあ。
生協、ヨーカドー、エスパ、玉光堂、キクヤ楽器、ブルーハワイ、ビッグビート、パルム、あおの商店、ドレミ、ACB、スガイ、タイトー、中川ライター店。
学生時代に通っていた地元の店が無くなると凄く寂しくなる。
建物が其の儘で他の店舗になるのも同じく寂しい。そごうや西武やロビンソンなんかも寂しかったな。

儚さ。無常。客観視すると物事には必ず終わりがある。永遠ではない。
2015/7/6 に18歳の長女猫が逝った。
高校1年の時から可愛がっていた猫。
生後間もなくダンボールに入れて捨てられていたんだ。
実家に帰る度に弱った姿を見てもう近いとは思っていたが遂にね。
亡くなった連絡を受けすぐに実家へ行った。
よく言われる様に本当にただ眠っているみたいだった。

別れをテーマにした曲は世の中無数にあれど、其処にグッと来るポイントが無ければ2度は聴かないもので。
私がグッと来るポイントは 『情景と真の儚さ』。
ストレート過ぎても、難解でもだめ。
桜は散るから美しい。太陽の沈み際の美しさ。
其の期間の限定された価値というモノを知っているから人は注目をする。生命の循環。

そう考えると苦しみも虚しさも美しい。
今現在の自分自身に必要なあらゆる事象ってのが起こるものだ。
人は1日1日死へ向かって歩いている。
此の世界は儚さで出来ているよ。
だから様々な覚悟をして頑張ろう。
普通の日常の本当に特に何でもない瞬間の意味を。
其の一瞬の美しい儚さを表現した曲を形にしたい。
数年後か数十年後に振り返りセピアとなって完成する。そんな曲を創りたい。
e0158379_19561139.jpg





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇◆ 音楽を担当したCMが現在放送中です。◆◇

フジテレビ系列局 UHB の情報番組『みんなのテレビ』
毎週 月〜金 15:50 - 19:00


八木隆太郎(UHBアナウンサー)続木美香(UHBアナウンサー)京谷和央(UHB解説委員)千堂あきほ(女優・タレント)岩本恭生(タレント・俳優)金村曉(野球解説者・元北海道日本ハムファイターズ) 田中雅美(スポーツコメンテーター・元競泳日本代表)八木由起子(pocoro編集長)等
e0158379_12232367.jpg




◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


1st & 2nd album DIGEST


the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。


e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2015-10-10 23:59 | [ 思ふ ]
2015年 03月 14日

コロッケ大好き

コロッケが大好きです。

幼少期は訳も分からず好きだった。
成長するにつれて面白く感じなくなった。
しかしそれは自分が未熟だっただけ。
色々な経験を経たあとにまた好きになった。
そして以前よりも更に好きになった。
彼がしている事は本物のアートだと思う。
めちゃくちゃ色んな要素が絡んでいる。
未だ進化し続けている。
物凄い研究&努力しているよね。
哲学、破壊、創造、継続、愛。

コロッケ / ロボット五木ひろし


コロッケ / 北島三郎のロボットダンス


コロッケ / 早送りものまね

シンデレラハネムーンやばすぎwwwww

ロボット五木ひろし ( レベルアップver. )


コロッケ / 顔と声がバラバラの合体ものまね

顔は岩崎宏美で声はTERUwwwwww

ひぃーwwお腹痛いーwwww
やめてーwwww腸よじれるーーwww
という訳で、つまりさ‥‥‥どういうことwwwww

天才、瀧川広志!!!すんごい好き!!!!!!


◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST




■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

イイネ押して応援してくれると嬉しいどす

e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2015-03-14 23:55 | [ 思ふ ]
2015年 03月 03日

あれから1年 『 らーめん 桜倉 』 北海道を代表する超有名人気店より独立

本日はひな祭りですね。
ひな祭りと言えばラーメンですね。

‥。

そう、仲間が営むらーめん店 【 桜倉 】 がオープンして今日で丁度1年です!!


↓↓↓去年のオープン当事の記事↓↓↓
[ 『 らーめん 桜倉 』 ‥北海道を代表する超有名人気店より独立 ]
らーめん写真や店主について書いております。

本日は1周年企画として閉店までなんと 1杯500円 ですよ!!
e0158379_1936153.jpg

元々超絶旨いんだけど改めてじっくり味わってみると
1年が経過し更に細部のバランスが極上になっておりました。
久し振りに焦がし醤油。旨過ぎる。香ばしさがバイヤーです。
毎日食べたい。いや1日2食食べたい。勿論スープも完食や。
ラーメンWalkerじゃらんで取材を受けたり特集が組まれたりガンガン実力も知名度も上がっている。
e0158379_19342749.jpg

e0158379_19344436.jpg

e0158379_2035071.jpg

朝から客が絶えず入っていてかなり疲れてそうだったけど良い顔してました。
e0158379_1934559.jpg

抽選くじで次回使える大盛り券が当たりました(ブービー賞)。
e0158379_19351524.jpg

1ヵ月らーめん無料券も当たるみたいです!
e0158379_19523623.jpg

まだスープはあるよ!間に合う!急ぐんだー!!

と言うか、今日行けなくても普通に行っても絶対美味しいからー!!!

そして店主に鳳凰-40-ブログを見て来たよと言ったら 「あ、そうですか」 と言って何事も無かった様に淡々とらーめんを作り始めると思いますので此のページを訪れた好奇心旺盛な方は是非試してみて下さい。笑


前回の記事から変わった部分
[ 営業時間 ]
11:30~16:00 / 18:00~22:00 ( 月〜木・日・祝 )
11:30~16:00 / 18:00~23:00 ( 金・土・祝前 )

※追記※
アフロの変 ( 2015年9月4日(金) フジテレビ 2:30~3:30 ) という番組で紹介されました。
ORANGE RANGE の NAOTO がお気に入りのラーメン屋として紹介。
ORANGE RANGE は2003年デビュー、「上海ハニー」でブレイク、「花」などヒット曲を連発し、アルバム「TEN」が発売中。

とても美味しいらーめん店
『 らーめん 桜倉 』 どうぞ宜しくお願いします!!

拡散の御協力大歓迎です!!!!!!!!!!!!!


◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

Huegel des SAKURA ~ 桜の丘 ~
)

■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

イイネ押して応援してくれると嬉しいどす

e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2015-03-03 19:40 | [ 思ふ ]
2015年 02月 23日

思い込みのパワーは日常を変える。

誰かが言っていた。
新曲が今出来たのならば、現時点までの全ての経験から出来たモノだと。
つまりこの曲↓は数時間~数日で出来た曲ではなく
30歳の時に出来た曲なので30年掛かって出来た私の日本観に沿った曲だという事になる。


経験が今現在の自分を作るって話ですね。
生きていれば当然良い事悪い事色々な事が起こります。
私もまだまだ若造ですがそれなりに波のある様々な経験をしてきました。
自暴自棄の時代も含めて無駄など無く全てが必要だった事と今は思えております。

久し振りに長めの記事になりますが、今回は思考パターンで生活に色が出るという話です。
もしも、とある2人が全く同じ毎日を過ごしていたとしても人に因って捉え方は違う。
環境に恵まれているなー運が良いなーと思って過ごす人と
自分は何て恵まれて無いんだ‥運が悪いよ‥と思いながら過ごす人。

客観的に観てどちらに良いエネルギーが集まるかは誰でも分かりますよね。

[ 何故自分ばかりこんな酷い目に遭うのだろう ]
そんな思考で居たら本当は良い事が起こっていても悪い事象にしか目が向かなくなる。
チャンスが来ているのに簡単に見逃しちゃうんだよ。
境遇の悪さ其のモノよりも、そう考えちゃう自分の思考にまず疑問を持ってみましょう。

口に出さなくても、不平や不満の思考で毎日を過ごしていると
何でも他人のせいにして周りとは上手くいかなくなり
なんてツイてないんだという思考になる。誰も自分の事を分かってくれない。
【 こんなに不幸な人他に居ないよ 】
なんて事まで思ってします。そして負のループです。

逆に常に 「 自分は幸運だなー 」 と考えている人の周りにはポジティブパワーが集まる。
辛い環境の中でも良い部分に焦点が合い物事を前向きに捉える。
逆境でも良い部分を見つけていく人を嫌いになれる人はなかなか居ないと思うんです。
良循環で良い事象が転がり込んできます。
結果更に 【 自分はなんて恵まれているのだろう 】 と思うようになる。
好奇心はドンドン旺盛になり更に行動的になる。失敗なんか気にしません。
経験値が更に上がりレベルアップ、視野だって更に広がる。
ホイミやルーラも使えるようになりますよ。
成功体験から自信も手に入れて周囲に人が集まる。交友関係も広がる。
新しい仕事も舞い込む。プライベートも楽しい。日々感謝。
そしてポジティブループ。

極端ですがこういう事なんだと思います。
周りにこのどちらかのパターンに当て嵌まる人が居ませんか?

精神と行動と環境は切り離す事は出来ない。全ては繋がっている。
今ネガティブループで悩んでいる人は一旦大きく深呼吸して考えてみてほしい。
急か急か、苛々してませんか?

今現在のアナタの環境の中で学びの無い生活なんて一切無く日々学びな訳で。
全く同じ毎日も無くて毎日が違う日々なんですよ。

頭でっかちな人はいつまでも同じ事に固執し改善が出来ない。
言い訳や愚痴るだけで本当に変えようとしていない。
だから何年経っても同じ様な失敗を繰り返す。
受身になって毎日が同じ事の繰り返しに見える。
そして同じ毎日なんかつまらないと愚痴る。
自ら思考も行動も変えようとしていないのにね。

そういう人は自然と下を向きがちです。
まず下を向くのを辞めてみよう。
辛くて顔が下がりがちな時こそ無理矢理にでも上を向こう。
地面を見て歩かないで空を見てみて下さい。
でも今時期の雪地帯の人にとっては厳しいか。
今の辛い環境も自分が招いているのだと認める事。
決して他人のせいではない。
毎日の選択を自分で決めてきたのだから自分の行動に責任を持つのです。

ポジティブに対して鈍感になっている心の向きを変えてちょっとした良い事にも敏感に反応して下さい。
小さな事を大きく喜ぶ。とても大切な事です。
ほんの些細な事で良いから何でもラッキーと心の中で思うのです。口に出せたらもっと良い。
そんな生活をしていると自然と小さな成功体験が積み上げられていきます。
毎日沢山気付きがある筈なんだ。やがて自信も復活しますよ。
此れらは自分の経験からの話です。

そしてメモでも良いから、一度自分の考えや目標を紙でもブログにでも書いてみよう。
書いた紙を壁など見える場所に貼って毎日見ると良い。
思考のパターンを変えていくのです。習慣化すれば必ず身に付くから。
人間は弱くて決心するだけでは曖昧に終わってしまう。
自分のモノになる前にいつしか元通り。
書くんだよ。そして本気で変わりたいならば人にも見せろ。
恥ずかしいしプレッシャーにもなるかもしれない。
いつもは無理するなよーってのが口癖だけど、こればっかりは無理しなきゃ何も変わらないんだよ。
諦めるな。歯車はきっともうすぐ合うよ。
日々を好転させる事はすぐに出来るんだよ。

環境自体はそう簡単に変わらない。
でも環境の捉え方ってのは本当に今すぐにでも変えられるよ。
真逆の事は同時に引き起こされている。其れを意識する事が大切。
辛い事が起きたら辛さ其のモノを消そうとするのではなく辛さによって連鎖する負の心を変える。

長渕剛が良い事を言っていたよ。
【 人生は一度きりだから生まれ変わるなら生きているうちに 】


運を掴むための 準備 / 努力 をするんだ!!!
心の持ち様で同じ環境でも全く違う日々になるよ!!!!!
人間関係や病気、色々な理由で苦しんでいる人が苦しみから開放されますように。応援しています。

   鳳凰-40- / HOWOW-40-


◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST




■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

イイネ押して応援してくれると嬉しいどす

e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2015-02-23 00:00 | [ 思ふ ]