カテゴリ:[ YOUTUBE ]( 40 )


2017年 06月 10日

最新【MUSIC VIDEO】解禁! LUNATIC GARDEN 〜記憶に無い場所〜 | 鳳凰-40- ( HOWOW-40- )

こんにちは。早いもので2017年もあと半年なのですね。
LINEスタンプ制作を終え前回の曲をアップしてから
最近はTシャツ、ポスター、フライヤー、ステッカー等を制作していたので
脳がそっち方面(視覚)から戻って来れてません。
視覚で伝えることがとても楽しい。
なので、今回の新曲は新たなアプローチとして
ストーリー性を重視した映像に拘ってショートフィルムMVを創りました。

----------------------------------------------
全ては繋がっている。
人は様々な出来事が絡み合い生かされている。
眼で認識出来るものだけが真実とは限らない。
時間や空間を超えるものも在る。
記憶は絶対的では無い。
7±2、STM → LTM。
潜在と顕在。
陰陽の対比。
You’ll never find a moon if you’re looking down.
行き詰まりは展開への第一歩。
今現在を大切に。
慈悲の心を。
有りの侭を受け入れる。

と、そんな作品で御座います。
兎に角1度御視聴お願いします。
そしてもし良かったらチャンネル登録や拡散してくれると嬉しいです。


↓[ vimeo ] は YouTube より高画質、高音質です↓



↓ 此方は一つ前の作品です ↓
[ プリシュティナの空 - Pristina’s sky ]


1人でも多くの方に御視聴頂けますように。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Thank you for your time today.



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer ( みんなのテレビ / CM曲 )


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]


御協力、応援どうも有難う御座います。
Warm regards,
 鳳凰-40- | HOWOW-40-

e0158379_16490514.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]

by howow_40 | 2017-06-10 12:00 | [ YOUTUBE ]
2017年 03月 08日

新曲のMUSIC VIDEO解禁!【 プリシュティナの空 - Pristina’s sky / 鳳凰-40- (HOWOW-40-) 】

今回の新曲はコソボ(KOSOVO)を旅した時の情景から出来た作品です。
日本に居て今何故遠いコソボの曲なのか。
自分が此の世で何が出来るかを考えた時に大した事は出来ないけれど
例えばコソボに興味を持って貰うキッカケを作る事は出来る筈と。
名前は聞いた事があってもコソボが何処に位置しているか知らない人も多いのではと思う。
当時のニュース等から怖い印象を持つかもしれませんがとてもポジティブな場所なんです。
人種、紛争、独立…間違い無く複雑は複雑です。
でも何処に居ても同じく生身の人間が喜怒哀楽の感情を出して生活している。
何年も住んだ訳では無いのでただ自分が感じたプリシュティナの空の表現です。
私達は様々な出来事が絡み合って生かされている。
土地だけでは無く人や言葉や店や仕事や遊び等どんな事象だとしても
人生の中で1度でも関わったのならば其の【縁】というものを大切にして生きるべきなのだろう。
鳳凰-40-という名前で活動を開始してからずっと環境に恵まれております。
偶然だと思っていようが構わないんです。此のページを訪れてくれてどうも有難う。



↓此方 [ vimeo ] はYouTubeより高画質、高音質です↓
1人でも多くの方に御視聴頂けますように。
宜しくお願い申し上げます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◇◆ 音楽で参加しているスキー番組が現在放送中です。◆◇

テレビ東京系列局 TVH より放送『 LOVE SKI HOKKAIDO season2
毎週土曜深夜 26:40 ~ 27:10
e0158379_22245778.png

e0158379_2264795.jpg

日本を代表するトッププロスキーヤーが企画&出演!
番組ナレーター:グッチー
http://loveskihokkaido.com/

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------

世界放浪する猫シリーズスタンプの第4弾がリリースされました!
様々な年間行事を全力で楽しむ猫たちです。
一昨年、昨年と続けて亡くなった実家の猫達を思い浮かべ制作しました。
是非DLして沢山使ってやって下さい ლ(ಠ_ಠ ლ)
e0158379_04142994.png
[ 放浪猫の四季 ]



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。

e0158379_21482100.jpg

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by howow_40 | 2017-03-08 20:00 | [ YOUTUBE ]
2014年 06月 10日

ドラゴンボール芸人 / BattlefulDays




[PR]

by howow_40 | 2014-06-10 23:35 | [ YOUTUBE ]
2014年 05月 08日

帰らざる日々 / il porco rosso ( 映画 「 紅の豚 」 より )

2014.5.6 にKCA空間に居た全ての方、お疲れ様でした。
e0158379_135957100.jpg

あの特別な日を終えて思った事が沢山あります。
が、其れは心に大切に秘めておきます。
1番強く思ったのは兎に角行動をしよう。と。
最近保守的になっていたなと気付かされた。
先ずは未公開や非公開の曲もガンガン上げて行こうと思った。
ジブリ関連でまた発売延期になった作品の中から一曲だけ公開します。

此の依頼が来た時は悩み+ワクワクが混同しました。
ジブリは大人気シリーズ。
ヒップホップやハウスやジャズ等の綺麗なリミックスは既に溢れている。
鳳凰-40-名義での自由依頼ならば在り来たりなアプローチでは無く精神面を前面に出して表現したい。
格好良い格好悪いとか聴き易い聴き難いじゃないんですよ。もっとスピリチュアルな問題。
正直売れなくて良いんですよ。嫌われても良いんですよ。其の瞬間を大切にするという事。
結果綺麗な形になるならそれでOKという話。
余計な事を考えたり最初から綺麗に纏めようとすると他所行きの曲になってしまう。
真に意味を籠めてする事ってのは、一見奇抜でも伝わる筈。
鳳凰-40-の作品は違和感丸出しでも100%の感情を表現したいんですよ。
勿論こういう形にしてくれという依頼の場合はまた違いますがね。

第一次世界大戦後の1929年以降の荒廃と混沌の時代が舞台。
「良い奴はみんな戦争で死んじまった・・・。」
仲間の死を何度も目撃し戦争に対する苦悩や葛藤が溢れる。
最終的にピアノはあまり変えずに冷静に演奏してドラムで後半徹底的に破壊しました。
もし自分が戦争に因る仲間の死を目の前で何度も観たとしたらどんな感情になるか。
小節やテンポ等のルールも破壊され冷静では居られない。





◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

イイネ押してくれると嬉しいです

e0158379_21482100.jpg

[PR]

by howow_40 | 2014-05-08 22:28 | [ YOUTUBE ]
2012年 11月 24日

Samadhi - 三昧 ( サマディ ) ~ 光への没入 ~ / 鳳凰-40- ( howow-40- )

現代を忙しく生きる人間はエゴ、悪欲や執着に翻弄されバランスを崩しています。
震災以降一時的に変わったであろう処も今は元通り。

モテたい。金持ちになりたい。服が欲しい。車が欲しい。地位が欲しい。名誉が欲しい。
時間が欲しい。整形したい。注目されたい。逃げ出したい。アイツがムカつく。殴りたい。殺したい。

もし其れらが叶ってもそんな閉じた世界の主観の喜びなど長くは続かない一瞬だけのモノです。
欲求が満たされると直ぐにより高次の欲求へと進む。
勿論、欲は生きて行く上で必要なモノなので其れが良い方向に行く場合も在ります。
そして其れを何処に繋げて生くか。

本当の幸福とは主観ではなく客観、若しくは更に其の後ろに在るのではないか。
見栄や虚勢の中に一体何が在るというのでしょう。此れもまた認知の歪み。
其の都度、対象物と溶け合い本当の気持ちを理解する事が大切。
仮相ではなく実相を意識して見たいですね。
どんな環境や条件でも苦しみに変化しない慈愛に満ちた心を持ちましょう。

私は幸い日本を外から見詰める機会が多々在ったので此の考え方を受容出来ましたが
物質的に不自由の無い日本でずっと生活をしていると中々理解し難い話だと思います。
モノは溢れているが精神は常に不安定で不満だらけ。自我に侵されコントロールされている。
悪しき習慣の繰り返しが好ましくない自己を形成してしまう。
何故戦争が起こるのか ‥ それは自我の膨らみから。
しかし、其処も戦争自体に嫌悪しているのか戦争の悲惨な末路を観る事が嫌なのかという
心の問題で在り、長い話になるのでまたの機会に描きたいと思います。
皆身体の怪我には気付きますが、心の怪我に気付く事は難しいのです。
気付かず放置して居ると傷口はどんどん広がってしまいます。


と、精神世界の話に免疫の無い方にとってはきっと不気味な事を敢えて書きましたが
一般的に此の様な宗教の薫りがする話は偏見とイメージで敬遠され易いですよね。
レッテルを貼って生きると視野も狭くなり感情に巻き込まれて冷静な判断が出来なくなります。
そして思考すればする程にジャンルは枝分かれして複雑になる。
まさにネットサーフィン。本質を捉え難くなる。
もっともっと広い視点で物事を観て感じて生きたいですね。

兎に角、文章で此の作品を説明する事は出来ないのでどうぞ聴いてみて下さい。
ピアノ主体の作品やバンド形式の作品、色々在りますが此れも私 ( の作品 ) なのです。

押し付ける気も在りませんがヨガ哲学の話はとても面白いので興味在る方は調べてみてね。
人が成長する為にとーっても大事な思考だと思います。

解放された世界で真実を探求し究極の境地へ。

21分45秒の深い安らぎの中で己と向かい合い真の自分に還りましょう。



http://www.youtube.com/watch?v=WgzFZHOWKiA

今回理解出来なかった場合は1年後にもう一度此のページへお越し下さいませ。

If you like it , please share it on FB / Twitter
-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2012-11-24 02:46 | [ YOUTUBE ]
2012年 07月 09日

[ 新曲 ] the nostalgic twilight of summer / 鳳凰-40- ( howow-40- )

時代は常に変化し続けるけれど色褪せない少年時代の風景。
忘れられない景色。
忘れちゃいけない景色。
あの頃想い描いていた未来と今はどう違うのだろうか。
そんな胸を締め付つける郷愁、ノスタルジーな感情を曲にしました。


音更、登別、札幌と小学校を3度も転校しているけれど
何処の学校でも土曜日は半日で帰れるという最高で特別な日だった。
平日よりも日曜日よりも楽しかった不思議な日。
近くの河原へザリガニ釣りへ行ったり。
飽きたら裏山へ移動して友達同士で捕まえたカブトムシとクワガタを対決させる。
そんな事をしていると蜂に刺されてしまったり。

行き付けの駄菓子屋のクジ引きはハズレばかりで。
其れを見て指先から煙を出しながら婆さんがニヤリとするんです。
其の姿は完全に魔法使いでした。

公園も空き地も腐る程在ったし遊び場に困る事なんて無かった。

毎日が新鮮だった。
ワクワクしていた。
果てしない欲望と好奇心。
まさに一瞬一瞬が宝物だった。
日々遊び疲れてグッスリ寝ていたものです。

現在だって [ 新鮮 ] と遭遇しますが頻繁には起こりません。
自分自身が新鮮な気持ちで過ごす事が大切なんだと思ったよ。
当時は特に新しい事をしていなくても [ 新 ] しかったんだね。

でも何故あんなに虫ばっかり捕っていたのだろうか ‥ 。
家に連れて帰ってもすぐ脱皮したりして居なくなってたよな ‥ 。

茜色の空 ‥ 幼少期に感じた夏の夕暮れは形容し難い素敵な雰囲気だった。
癖の在る匂い。
今も似た薫りを嗅ぐと一瞬で昔の世界へトリップする。

四季の変化に富んでいる日本、そして北海道に生まれ育った事に心から感謝です。


http://www.youtube.com/watch?v=_I8_CGL0xcE

北海道の夏休みは他地域の学校よりも短く1ヶ月も在りません。
誰が決めやがったんだ。
でも短いからこそ毎日全力疾走だったのかもしれない。

夏休みになると毎年現れる謎の紙芝居のおっさん。
誰だったんだろう。今考えると怪しすぎる。

何故か毎週河原の決まった場所に新しく落ちているエロ本達。
雨上がりは悲惨な状態だった ( 読むんだけどね ) 。

行動範囲が狭い少年達にとって
隣町に行くって事は今で言う海外と同じ程に大冒険だったよな。

友達との喧嘩、そして仲直り。


1人っ子だから家に帰ってもつまらないのだ。
バイバーイと言ってからも兄弟と家で遊べる家庭が羨ましかった。
自分にとって日が暮れるとは1日の終わりを意味していた。
だから限界まで外で遊びたかった。

ナイターを観ながらキャビンマイルドの薫りを漂わせる若き親父。
巨人が負けた日はそりゃーもう荒れていたよ。

火曜日のサザエさんのエンディングテーマはアニソンの中で一番好き。
テレビやラジオも面白かったしハマッていた。
当時の日高晤郎ショー。
当時のベストテン北海道。
船守さちこのなにはなくても歌謡曲。
船守さちこのスーパーランキング。
会員制ラジオ番組うまいっしょクラブ。
各人アタヤン、オールナイトニッポン。
志村けんのだいじょぶだぁ。
元気が出るテレビ。
スーパーJOCKEY。
ごっつええ感じ。

音楽の情報量も現代とは比べ物にならない程に少なかった。
少年にとってCDなんて超高級品で。
古いラジカセの赤と青のスイッチ二つに指を乗せた儘ラジオを聴いて
目当ての曲が流れそうだったらスイッチを押してカセットに録音するというスタンス。
そして常に其れを無名メーカーの安物ウォークマンで聴いていた。
音質なんか関係無かった。
兎に角音楽に餓えていた。
不意に知らない格好良い曲が流れて慌ててBメロから録音なんて事も良く在りました。
友達からカセットを借りてカセットからカセットへの再録なんかもしていたなー。

やっぱり未だにネット社会って不思議です。
自分の曲を世界中の知らない人が気軽に1クリックで聴いてくれちゃうんだもんね。
意味分からん。頭が追いつかない。
世界中からマイナーな現地語で感想メールを送られてきた時にゃーもう現実感が無くてまず混乱する。

でもそんな変な時代だけど、創り手としては色んな人に聴いて貰えて純粋に嬉しいのです。
いつも楽曲を広めてくれる人、協力どうもありがとう。
人種、年齢、性別関係なく全ての出逢いにありがとうです。


此の曲 ‥ 例えばジャンルで言うと何だろ ‥
[ nostalgic electronica ] [ classical pop ] [ neo minimal ]
‥ うーん、胸が締め付つけられ過ぎてよう分からん不思議な音楽が出来てしまいました。


私達はもうあの頃には戻れません。
自分は好き放題やって生きてきた方だとは思いますが
もっともーっと思うが儘に行動すれば良かったなど、後悔も沢山在ります。
現代の子供達や今の赤ん坊など
次世代の子供達にも色褪せない素敵な日々を過ごして貰いたいです。
色-------んな意味で世界は広い。
もし、此の記事を読んでいる少年少女が居たら ( 居ないか )
大人に都合の良い妙なルールに縛られず
自ら抑圧せずにもっともっと好き放題してみて下さい。


2、30年後に現代の子供達が
沢山の人と関わり合い沢山の喜怒哀楽を経験して
我々と同じ様な哀愁漂う素晴らしき想い出を共有出来ていますように。


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

イイネ押してくれると嬉しいです

e0158379_21482100.jpg

-------------------------------------------------
今作の場合、レートの関係上 youtube データだと
完成品よりも立体感が薄くしかも音が潰れているので
少しでも高音質で聴いてみたい場合は、soundcloud をオススメします
https://soundcloud.com/howow40
是非ヘッドホンかイヤホンで聴いてみて下さい
-------------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2012-07-09 01:29 | [ YOUTUBE ]
2012年 06月 29日

ドナウ川の畔で - in the Donau riverside



http://www.youtube.com/watch?v=WAgzGffIaIk

セルビアのベオグラードに滞在中
ドナウ川の畔を散歩している時に浮かんだ曲です。

戦争の爪痕がそこら中に残っていて
兎に角、色々な感情が芽生えました。

シンプルな様で複雑。
複雑な様でシンプル。
対比、対極、違和感、納得、共存という感じです。

いつもよりも更に音と音の隙間や退廃感に拘って創りました。


全長2,850 km、計10ヶ国に亘るヨーロッパで2番目に長い大河。
[PR]

by howow_40 | 2012-06-29 01:30 | [ YOUTUBE ]
2012年 06月 17日

lives in now / 爪痕 ( in CAMBODIA )



http://www.youtube.com/embed/pzJQC4ZjeGI

カンボジアで出逢った人と風景と感情と空気。
[PR]

by howow_40 | 2012-06-17 18:54 | [ YOUTUBE ]
2012年 05月 20日

No more wars , One more hope

今回、コソボを筆頭に旧ユーゴ付近の紛争地域7ヶ国で生活をして感じたモノの集大成です。
この曲は3rdアルバムに収録します。

[ 戦争 と 平和 と 音楽 と 絶景 ]

部屋を暗くしてヘッドフォン着用で音量限界値でリラックスして聴いてみて下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=xpKsXSPIKGc

----------------------------------------

こちらはアジア7ヶ国の旅から感じたモノの集大成。



http://www.youtube.com/watch?v=Yt2-c_4o8-c

------------------------------------------
■ facebookページ
[ facebookページ ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2012-05-20 03:10 | [ YOUTUBE ]
2012年 04月 18日

虚空 - Akasha / 鳳凰-40- ( howow-40- )


[PR]

by howow_40 | 2012-04-18 15:36 | [ YOUTUBE ]