人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 29日

らー麺山さわ一時閉店事件〜そしてWANDSとヤムチャ

もうね、そのままです。
らー麺山さわ5/31 で一旦閉店するという衝撃的な話を聞き居ても立っても居られず食しに行った。

一昨日 19:15 到着、スープ切れの為営業終了の文字と既に誰もおらず暗くなった店内。
...なんという事だ。まあ明日があるさ。

昨日 18:50 到着、営業終了の文字と店内にはラーメン待ち状態の3組のお客さん。
...嗚呼、数分遅かったか。こうなったら明日はオープン狙いだ。

そして今年一番の暑さを感じる本日 11:35 到着、一番乗りかと思いきやお一人様x4。
...うーむ、やはり最後に此の場所で食べたいのだろう。わかるわかるよ。

此の3日間、いや閉店の話を聞いた日から我慢を重ねたカラダは山さわを激しく求めており、店内に足を踏み入れた瞬間に私の喉はゴクリと音を奏でた。
そして席に着きメニューを開いた瞬間に私の喉は二度目のゴクリを奏でた。
注文。待ち遠しい。1分が1時間に感じる。
まるで精神と時の部屋に間違えてヤムチャとプーアルとウーロンとウミガメとカルゴと組んで入っちゃったみたいな状態。
もしくはWANDSのボーカルが突然上杉から和久に変わった状態。
とまあそれはよくわからないのですが、とりあえず待ち遠し過ぎて視線が定まらない。キョロキョロと店内を隈無く堪能する。
こじんまりとした中に温かみがあり居心地の良い店内。
皆一心不乱に食しておるわい。堪らないぜ。三度目のゴクリが(省略

遂にらー麺がやってきた。
カラニボ鶏白湯は濃厚煮干し系の大凶鶏白湯がベースとなっている素晴らしい芸術作品だ。
観ているだけで四度目のゴ(省略

まずスープを頂く。
やはり素晴らしい!絶妙なバランス!!完成度がとても高い!!!
一口で「あ、絶対丁寧な料理人だ」と分かる。五感全てで体験する。つまり物凄く食欲を唆るのだ。
さて麺ですが、加水率の...って、こういうのはいらんよね。某サイトぶりました。
それ系の表現を細かく知りたい方はググったら沢山出てくるので調べてみて下さい。
らー麺山さわ一時閉店事件〜そしてWANDSとヤムチャ_e0158379_15343353.jpg
美味しい店や好きで通っていた店がなくなるのは何時でも寂しい。
10数年前に住んでいた南郷7丁目に在った『 こがね 』というらーめん屋も同じ様にアートを感じる極上の一杯だった。
其処を引っ越してから久々に行こうと思ったらなくなっていた。
今現在も忘れられない。あの丁寧な作品と接客。
去年ピカンティホライズンとボイジュが突然前触れも無く消えた時も衝撃だったな。
XY象SA、enough、MARUHUKU、ゴンベイスパイス、GLOBULE、タイライト、シャム猫、琴似時代の山桜桃、北24条時代の一幕とらっきょブラザーズとガラムマサオが閉店した時の言葉では表現出来ない感情に似ている。
味は勿論、背景に色んな思い出があるんだよ。

今も健在でジャンルレスに気持ちが籠っていて美味しいと思う店は
飛燕、蓮海、まるとも、桜倉、ふくや、香州、カラバト、ファームヤード(由仁)、のんきや(夕張)、支那虎(富良野)、魚一(釧路)、長尾(青森)などなど。
食べれるタイミングでは必ず食べに行きたい。
上記の店達も自信を持っておすすめ出来る職人のお店ですよ。

人も店も何もかもが無常。
いつまでも同じ様に其処には居ないもんだよね。移りゆくのが自然。
過去美味しかったのに現在そうでも無い店もある。逆も然り。
行ける時に行く、観たい時に観る、逢える内に逢う、したい時にする。
全てはシンプルなんだ。曲創りと同じ。
後悔の無い様に生きよう。
大切な事を思い出させて貰いました。

山さわまだ間に合います。知らなかった方は是非足を運んでみて下さい。

良い移転先が決まる事を願って締めとさせて頂きます。
御馳走様でした!そしてとりあえず一旦お疲れ様でした!


もしもヤムチャ達がコソボを旅しつつWANDSの様な曲を創ったらこうなるかも
みたいな鳳凰-40-最新曲ミュージックビデオです↓
皆聴いてね◎



◆◇ The delivery of my album began in 26 countries !!! ◇◆
現在世界26ヵ国にて絶賛配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST

1st & 2nd album DIGEST

the nostalgic twilight of summer ( みんなのテレビ / CM曲 )


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

いつも御協力、応援どうも有難う御座います。

らー麺山さわ一時閉店事件〜そしてWANDSとヤムチャ_e0158379_16490514.png


PVアクセスランキング にほんブログ村

by howow_40 | 2017-05-29 19:57 | [ 思ふ ]


<< 最新【MUSIC VIDEO】...      LOVE SKI HOKKAI... >>