人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 13日

北海道&東日本パスの想ひ出

暑い日が続きますね。
北海道はちょっと前に桜が咲いたばかりなのにもう夏だ。
此の時期になると無性に旅立ちたくなります。

最近は有難い事に制作やコラボの依頼が沢山。純粋に嬉しいです。
しかし納品してもすぐ次の制作また制作と集中力が切れかけてる。
毎度100%の力で取り組む為にどこかチャージしに行きたいなと。
そんな中ふと思い立ち [ 北海道&東日本パス ] の事を調べてみると
前とルールが変わり今は7日間も使える様だ。 ( 2013年 )
自分が利用した時は5日間限定乗り放題だったので、より遠くまで行き易くなってますね。
普通の各駅停車の鈍行列車を使うので、地元の方々がいつも通りに世間話をしていて、
観光地とは違う本当の自然の其の土地に根付いた在り方を拝見出来ます。

大人10,000円、子供5,000円
ただし、以前まで追加料金無しだった函館 ~ 青森間の移動に別途急行券が必要となっております。

LCCの台頭で飛行機代も大分安くなりましたが、
青春18きっぷやフェリーなど、此の様なゆったりとした旅も素晴らしいものです。
道、陸や海が続いて其の町がある。というのが体感出来るのです。
そして国内でも海外でも出来る限り夜間以外の陸路移動をオススメしたい。
夜行バス、夜行列車もコスパは良いですが、なるべく景色は観たい処です。
移動中は寝ないで外を観て下さい。むしろメインイベントです。勿体無いですよー。
体力があるうちにそんな経験をしておいても良いのではないでしょうか。
出逢い、景色、思考、古き良き、本質、つまり値段の安さだけでなく、とても意味ある旅になりますよ。

Email address has changed
from [ ****@softbank.ne.jp ] to [ ****@ezweb.ne.jp ]
Please update your addressbook for me
ガラケーに変えました。シンプルで気分がスッキリです。デジタル断捨離というか。
@ の前は同じで、後が ezweb.ne.jp になるだけです。
今後連絡は其方へ宜しくお願いしますー。

The delivery of my album began in 26 countries !!!!
世界26ヵ国配信中!!
If you like it , please share it on FB / Twitter
-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

by howow_40 | 2013-06-13 17:18 | [ 何か ]


<< 理想論 x 芸術家 x 時代      NOB - 2004/6/10 >>