人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 30日

ドラゴンボールZ 神と神 2013/3/30 初日公開

Dragon Ball Z : Battle of Gods
前作 『 ドラゴンボール 最強への道 』 より17年振り18作目の劇場版。
単独上映としては初の劇場作品となる。
映画化にあたり、原作の鳥山明が初めて脚本から関っておりオリジナルの雰囲気を残しつつ少しだけ現代風にしている。

魔人ブウとの戦いから数年後の世界を舞台に、長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスと、孫悟空らおなじみの戦士たちが激しいバトルを展開する。

-----------------------------------
ネタバレにならない程度に、一言

本ーーーーーーー当に面白かった!!!!超傑作!!!!!
これぞ真の鳥山ワールド!!!!!!!!!!!!!!!
創ったスタッフの皆がDBを大好きなんだなと感じました。泣かせますよ。
あーー良かったーとても幸せな気分になりました。良い。純粋に楽しい。
アングラモノも素敵ですよ、でもこう純粋に伝わるモノって必要なんだよなと改めて思いました。
GTやAFと違って鳥山先生のオリジナルですよ。やっぱ格が違う。
今迄納得出来なかった人達は、今作でやっとカタルシスを得る事でしょう。

ドラゴンボールZ 神と神 2013/3/30 初日公開_e0158379_21532637.jpg
ドラゴンボールZ 神と神 2013/3/30 初日公開_e0158379_21535091.jpg
ドラゴンボールZ 神と神 2013/3/30 初日公開_e0158379_2154052.jpg


私は此の日をずーーーっと楽しみにしてました。
どの位楽しみにしていたかと言うと、あらゆる予定を犠牲にして最優先にした位に!
ジャンプで毎週ワクワクして夢中で読みまくってた頃の自分に戻りました。
迷ってる人は行くべきですよー。
映画館に集まった人々を見てみると
若い親子、年配親子、子供同士、カップル、野郎同士、女子同士、一人、おっさん、おばさん、お爺さん、お婆さん、世代を超えた客層で何だか感慨深かった。
初日、チケ売り切れで満員ですよ。素晴らしいですよ。

人生は一度きり。人は生きてる限り必ず歳をとる。
同じ漫画、アニメ、映画を観て、同じ様に感動してきた人達が其処に居た。
そして、その感動が下の世代にもドンドン受け継がれて行く様。
映画館に集まった人の背景が見えたよ。
後悔のない日々を過ごしたいです。

此の感情から良い新曲が生まれそうだ。
素晴らしい日だ……鳥山さん、ありがとう!!!!!!!
神と言うのはあなたの事だぁーーーー!!!!!!!!!!

-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 絶賛配信中 !!

If you like it , please share it on FB / Twitter

iTunes shop


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】


by howow_40 | 2013-03-30 21:54 | [ 何か ]


<< 1st album 正規復刻版...      イスラムの色々なアザーン - ... >>