2012年 07月 28日

[ 理想の未来を引き寄せるという話 ]

1度、目や耳に触れただけで何故か心にグッとくる人物や事象が在る。
其処には理屈で説明出来ない何らかのメカニズムが存在すると思う。

最近で言うと永井謙佑に其れを感じた。
感情を爆発させ野性味溢れていて、走り方は不恰好だがグッとくる。

2010年1月には大学生ながらA代表入りをしているのでエリート街道まっしぐらにも見えるが
高校時代は永井自身や周囲も、体力が無くボールの扱いが下手と言う程だった模様。
選手としての成長のキッカケは己の長所の [ 自覚 ] だった。
世界でもトップクラスの圧倒的なスピード、そして縦への抜け出し。

自覚とは [ 気付く ] という事。

己の良いところは何か?得意なモノは何か?求められている事は?
其の部分を意識して徹底的に伸ばした事が功を奏している。

私の場合は [ 本当に音を自由に解放するとは ] という気付きがターニングポイントとなりました。

小学6年時から未熟ながら作曲を始め色々なバンドを経験してきた。
新しい音楽を求め過ぎて変拍子を軸に様々な捻くれた曲を創っていた。
だが、今思えばメロディーやハーモニーそして言霊を舐めていたのでしょう。
何も分かっちゃいなかった。
本来の自分とは掛け離れた不自然な曲を創って演奏して唄っていたのです。

自然体の在るが儘を形にし、鳳凰-40-名義で活動を始めた途端に自分の在り方が変わった。
思考が変わり日々の生活が変わり環境も劇的に変わった。
進むべき方向、進みたい道が明確になった。
そして環境に恵まれ私の周囲は自然体の面白い感性の人だらけになった。
其れ迄の私は無理してミュージシャン、アーティストぶって居ただけだったのだ。
あの儘歳を重ねて居たならば、今とは全然違う環境だったことでしょう。


あなたの身近には今以降を面白く生きるヒントが沢山在ります。
つまらないと言う前に己の思考を変え行動をし習慣化させてみましょう。
今に満たされず惰性で過ごす同じ様な毎日から抜け出したいのならば
先ず日々の生活の中の違和感、矛盾、ギャップを意識的に感じ取る事が大切です。
思考と行動。自己と自我。食事と体調。日本と其の他の国。夜と昼。左と右。

自分が本気で変わりたいと思った瞬間から環境は変化し始めます。
ただし、変わった環境に心が惑わされる事の無い様に気をつけて下さい。

今という瞬間に完全に意識を集中し、自分を客観的にジックリと観て下さい。
例えば、ドラクエを進めていく様に俯瞰で観る感覚です。
真の自分に気付く為には自分という人間を外から眺める癖をつける事が大切です。

此のページを開いたのも必然です。
先天的なモノよりも後天的なモノをどうするか。
己を自覚してもっともっと面白い人生を歩んじゃいましょう。



http://www.youtube.com/watch?v=Yt2-c_4o8-c

------------------------------------------
■ facebookページ
[ facebookページ ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2012-07-28 01:07 | [ 思ふ ]


<< 000888      [ 新曲 ] the nost... >>