2012年 11月 24日

Samadhi - 三昧 ( サマディ ) ~ 光への没入 ~ / 鳳凰-40- ( howow-40- )

現代を忙しく生きる人間はエゴ、悪欲や執着に翻弄されバランスを崩しています。
震災以降一時的に変わったであろう処も今は元通り。

モテたい。金持ちになりたい。服が欲しい。車が欲しい。地位が欲しい。名誉が欲しい。
時間が欲しい。整形したい。注目されたい。逃げ出したい。アイツがムカつく。殴りたい。殺したい。

もし其れらが叶ってもそんな閉じた世界の主観の喜びなど長くは続かない一瞬だけのモノです。
欲求が満たされると直ぐにより高次の欲求へと進む。
勿論、欲は生きて行く上で必要なモノなので其れが良い方向に行く場合も在ります。
そして其れを何処に繋げて生くか。

本当の幸福とは主観ではなく客観、若しくは更に其の後ろに在るのではないか。
見栄や虚勢の中に一体何が在るというのでしょう。此れもまた認知の歪み。
其の都度、対象物と溶け合い本当の気持ちを理解する事が大切。
仮相ではなく実相を意識して見たいですね。
どんな環境や条件でも苦しみに変化しない慈愛に満ちた心を持ちましょう。

私は幸い日本を外から見詰める機会が多々在ったので此の考え方を受容出来ましたが
物質的に不自由の無い日本でずっと生活をしていると中々理解し難い話だと思います。
モノは溢れているが精神は常に不安定で不満だらけ。自我に侵されコントロールされている。
悪しき習慣の繰り返しが好ましくない自己を形成してしまう。
何故戦争が起こるのか ‥ それは自我の膨らみから。
しかし、其処も戦争自体に嫌悪しているのか戦争の悲惨な末路を観る事が嫌なのかという
心の問題で在り、長い話になるのでまたの機会に描きたいと思います。
皆身体の怪我には気付きますが、心の怪我に気付く事は難しいのです。
気付かず放置して居ると傷口はどんどん広がってしまいます。


と、精神世界の話に免疫の無い方にとってはきっと不気味な事を敢えて書きましたが
一般的に此の様な宗教の薫りがする話は偏見とイメージで敬遠され易いですよね。
レッテルを貼って生きると視野も狭くなり感情に巻き込まれて冷静な判断が出来なくなります。
そして思考すればする程にジャンルは枝分かれして複雑になる。
まさにネットサーフィン。本質を捉え難くなる。
もっともっと広い視点で物事を観て感じて生きたいですね。

兎に角、文章で此の作品を説明する事は出来ないのでどうぞ聴いてみて下さい。
ピアノ主体の作品やバンド形式の作品、色々在りますが此れも私 ( の作品 ) なのです。

押し付ける気も在りませんがヨガ哲学の話はとても面白いので興味在る方は調べてみてね。
人が成長する為にとーっても大事な思考だと思います。

解放された世界で真実を探求し究極の境地へ。

21分45秒の深い安らぎの中で己と向かい合い真の自分に還りましょう。



http://www.youtube.com/watch?v=WgzFZHOWKiA

今回理解出来なかった場合は1年後にもう一度此のページへお越し下さいませ。

If you like it , please share it on FB / Twitter
-----------------------------------------------------------
鳳凰-40- 3rd album 【 world synesthesia / 共感覚 】 DIGEST


■ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE
[ HOWOW-40- FACEBOOK PAGE ]

■ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE
[ VAYU CORPORATION FACEBOOK PAGE ]

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

旅をするにあたり常に困る事は情報の少なさ
何気ない些細な情報でも、其れを必要としている人にとっては助かるモノです
このブログが、少しでも役に立てたならば幸いです
仕事や体調など、何らかの理由で海外へ行けない方などにも伝えたい事が沢山在ります
そんな色々な方の目に触れ易くする為に、1日1クリックの応援を宜しくお願いします!!


【 絶景情報が集まったブログ村 】

[PR]

by howow_40 | 2012-11-24 02:46 | [ YOUTUBE ]


<< 3rd album 【 wor...      日本政治.com >>