2011年 04月 15日

検閲…独裁政権に犯される日本。

児童ポルノの件から正式にインターネットの情報規制が始まる様だ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110415-OYT1T00136.htm

国家が不都合と判断したものを取り締まる行為。
過去の日本で行われていた事実は在りますが、
現在の日本に於いては、検閲は日本国憲法に因って禁止。

最初は小さなモノから開始し、やがて真の狙いに到達する。

此の儘だと、いずれ国民は情報規制に対する抵抗力が無くなり、
国民が知らない内に規制だらけのネット社会になっているでしょう。
言論の自由の剥奪……此処日本がね。

規制、監視、操作、抑圧。

近い将来、此の様な記事だって見られ無くなる事でしょうよ。

前から言われていたとは言え、一体今何故こんな事になったのか。

其れは、政府が今回の大震災~原発事故の件で情報操作が上手く出来なかった為だ。

TVだけを情報源にしている人達は上手く騙せているが、
ネットを駆使して世界中から情報を集めている人には効かなかったから。
エジプト騒乱の事も在ったのでしょう。

国家単位で 『 真実が言えない 』 という弱みが発生すると、
其処には利権狙いの人達が集まって来る。

いや、もしかすると 【 発生すると 】 じゃ無くて、
弱みを 【 持っていると 】 なのかもしれない。
…つまり昔から。

今迄も、国のトップ以外は知らないだけで、
国の不利になる様な重要な機密情報は規制されて居た筈だけれど、
遂に、国が情報統制するぞと、公言した。

いよいよ本格的に精神的にも自由の無い暮らしが始まるね。

世界と断ち切られ、日本が鎖国状態になり、表現の自由が奪われる。

北朝鮮化。

まぁ、大げさに言いましたが、どうなる事やら。

菅が発した施政方針演説では、
国づくりの第一理念は 【 平成の開国 】 だったのになぁ…。

此れ迄のタブーなんて可愛いもんですよと。

伝えられる環境の内に、
非政府組織 [ 国境なき記者団 ] ばりに世界中に音楽で訴えていくよ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
Ψ本日も読んで頂き有難う御座います…より多くの方の目に触れる様に1クリック御願いしますΨ
人気ブログランキングへ
жコチラも1クリック宜しく御願いしますж
[PR]

by howow_40 | 2011-04-15 03:48 | [ 思ふ ]


<< 他人は自分を写す鏡。 [ zw...      adaptive mutati... >>