2011年 03月 26日

環境に適応してゆく人間‥進化なのか退化なのか其れ以外か

蛙は、最初から熱湯に入れると、熱過ぎるので暴れて逃げるが、
水の状態からゆっくり温度を上昇させると、逃げ損ねて茹で上がってしまうらしい。

‥何かに似ていませんか?


原発からの水・食料問題に無感心の人が多い事にゾッとします。
健康に害が無い‥面白い事言いますよね。
農家等のおいちゃん達の絶望した顔‥目を背けたくなるよ。

そして明らかにパニック回避のやり方が間違っているでしょうよ。
「デマに惑わされない様にしよう」という政府の操作。
偏向報道‥情報操作‥洗脳‥
真実を隠したり誤魔化すよりも、真実と共に安心させる話術を。
言う人がしっかりしていれば国民も冷静に受け止めて聞きますよ。

確かにネットは嘘も多いが真実も沢山在る。
だから、ただ在る情報を鵜呑みにせず
流されず自分の頭でよく考えた上で上手く選択して
有益な情報を取り入れ自分にとって出来る限りの危険を回避しましょう。

水道水は、汲み置きして飲用する場合、
時間と共に、水温が高い程、光が当たる程に
残留塩素(消毒の効果)が消失し、安全性が低下する様です。
綺麗に洗浄した密閉できる容器に入れ、
日の当たらない場所(夏期で3日間 冬期で5日間が目安)
冷蔵庫(1 週間が目安)に保存し、煮沸してからご使用下さいとの事です。
先に煮沸してしまうと早く痛むので注意です。
カルキ成分が蒸発してしまうと、雑菌が繁殖し易いのです。

今後は(当初から)原発付近の風向きの影響が左右します。
目を配らせておきましょう。

私が書く事が正解だとは言いませんが、
可能性が在るならば真っ向から否定せず検証するべき。
真っ向から否定する人こそ踊らされているのだと思う。

まぁ、人それぞれですが、
後で馬鹿をみるのは御免です。
危険が迫ってから、健康を害してからでは遅いのですよ。

被災者の中にはTVの中の政府の後出し言葉を
其の儘信じるしか無い状況の方も居る。

此れ以上東北&関東を苦しめるな。

そして皆が皆、PCを持っている訳ではない。
PCが無くて情報収集に限りがある人の為にも
なるべく正しくて有益な情報を。

我々が冴えない顔していても仕方が無い。
今出来る事を最大限にすんぞー!
[PR]

by howow_40 | 2011-03-26 10:38 | [ 思ふ ]


<< Hügel des SAKUR...      疑心暗鬼の連鎖による精神衛生上... >>