人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日

※ 本日発売になる鳳凰-40-フルアルバムの各店舗に於ける状況に関するお願い ※

分かり易いというのは分かり難いというコト。


さて、本日、7月21日はいよいよ北海道の短い夏のシンボルである大通公園のビアガーデンが始まる大切な日ですね。うん、そりゃ大切だ。

んで、其のサブ的な扱いで私、鳳凰-40-のアルバム達が発売されます。
サブって。。

今日は大道で呑んだくれる予定なので、お時間在る方は仕事後に大道に集まってリリースパーティーという名目で其の儘夜の大通公園に楽器とお酒とつまみでも持ち込んで錯乱状態でブワーっと遊びましょう。

タワレコの袋を持っている方にはスルメあげます。酢ダコでも良いよ。
中身は鳳凰-40-CDじゃなくても良いですよ。其の場合は苦笑いをプレゼントします。



しかしね、しみじみ思う。
同時に2枚も出せる事になったのは、完全に応援してくれる皆さんのお陰様です。

結局企業を絡めたCDってのは聴いてくれるだろう見込みの人数が居なけりゃ出す事は出来ませんからね。

こんな気持ち悪い音を好んで聴いてくれてる皆さんはド変態です。大好きです。

いつも聴いてくれてる方々に心から本当に感謝です。
どうもありがとう。

私に関わってくれている全ての方にありがとう。
自分が精神的に狂って病院通いしていた時も、そうだった。
皆さんの存在に助けられて生きています。

此のネット上で会話した方の中には顔も知らない方も居ます。
でもそんなもん関係無くて。
一言会話した時点で縁が在ったというコト。

顔の分からない方のコメントやメールで次の作品への活力が湧いたり、
たかがネットと侮れない部分が沢山あります。
もしイベントか何かで同じ場所に居た場合には、お気軽に声を掛けて下さい。
ヒトとヒトの繋がりはとても大事です。人生の宝物。
此れからも大切にして生きたいです。




アルバム詳細は過去のブログにて!


実験的音楽の集合体。
何度も聴いて頂く事を想定して創りました。
ストレートな作品から、ちょっと聴いただけじゃ理解不能な難解な作品も在ります。

でも、音楽的知識が豊富じゃなきゃ分からないとか、そんな意味では御座いません。

哲学的過ぎる作品だと聴くのが辛くなる事も在りますよね。
今の私がそうなのです。
もっとシンプルにストレートにと。
だから旅に出まくっているんだと思う。
なので今作は人間味の強い感じになったと思います。

聴いてくれる人に、ほ―ら聴いてみ?分かるかい?みたいな視聴者を馬鹿にした作品ってのは最低だと思います。

意外とストレートな作品程何周もして難しかったりしますし…

是非とも一度だけじゃなく何度も何度もジックリ繰り返し聴いてみて下さい。


人がやりたがらない気持ち悪いコトや、日常生活で実際には体験出来ない様なコト、其れを音で表現するのが初期の鳳凰-40-コンセプトでした。
そんな当時の気持ちが前面に出てる曲も入っております。


非日常。
でも其れは日常にとても近いモノであって、日常の願望というか。
アイディアの行き詰まりは作曲家としての終わりを意味する。
行き詰まらない様に此れからも常に何かを考えながら新しい事に挑戦して生きたいです。


ちなみに今回出るアルバムは2枚とも同じ世界の作品達です。
ドラクエとドラクエ3で言うアレフガルドみたいな。

じゃあ1枚に纏めたら良かったかと。

違うんです、世界は同じだけど、伝えたいコトは別物。

其処の部分もジックリと深く読みとって頂けたら嬉しいです。

10人聴いたら10通り人に依って受け取り方が異なるだろう作品。

同じ人でも精神状態に依って毎日捉え方が変わるアルバム。

そんな作品達をCDという形に出来て幸せです、滅茶苦茶ワクワクします。お腹痛いです。
もし入手した場合、必ず一度はヘッドホンかイヤホンで聴いてみて下さい( なるべく良いモノで )。
スピーカーでは味わえない感覚になります。




【 mutability / 無常 】 と 【 chain eternity / 永久連鎖】 が現れた!!

⇒ 『 タワレコで買う 』

  『 HMVで買う 』




…買わない選択肢は御座いません。
つまり2択問題です。w



はい、そして、お願いなのですが、何処何処の何店はどの様な置き方だった等を教えて頂きたいのです!

視聴機に入っていたとか、面置きだった、コメントポップがあったなど‥
もしもちっこい棚に縦に普通~に置いてあったら横に並べちゃって下さい‥
せっかくのMJ氏の計算されたジャケットがぁ‥


色々な店舗に挨拶へ行きましたが、どうなるかは当日迄分からない儘なので、是非調査に協力して頂けると助かります!!!

っと、こんなコト言ってますが、無理して調査しに行ったり、CDを買わなくても良いですからね!!何かの用事のついでとかに!!
全国のショップの状況を教えてくれるだけでも有難いのです!


日本、盛り上げましょう。
今後とも宜しくお願い申し上げます。





mixi 鳳凰-40- コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3419987

by howow_40 | 2010-07-21 00:40 | [ CD - album ]


<< すみません‥既に品切れ店舗が出...      感情豊かな時計 / emoti... >>